★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

免許の前に買っちゃった。

バイクに乗りたい!と思い始めたのは

大学3年の頃だったかな。

 

でも、こあらは多趣味すぎて、

他にもやりたいことがありすぎて、

バイクの優先順位が下がっていたのでした。

 

ですが最近、

仕事の先輩にバイク乗りが2人いらっしゃって、

そのふたりとバイクの話をしていると、

なんだか無性にバイク乗りたくなって・・・

 

実は、こあらの夫も、

まだ結婚する前、付き合ってた頃に、バイクの免許、

とってたんですよ!!

でも、夫はこあらにくらべて格段にアクティブではないため、

免許を取ったからといって、そう簡単にバイク購入に飛びついたりはしない、

自分のほしいバイクを吟味に吟味を重ねた結果、

いまだに買っていない。

そんな状況だったんです。

 

で、そんななか、私が、

「そろそろバイクの免許でもとろうと思う!」

と言います。

 

すると夫。

「免許の前に、バイク買っちゃいそうだよね。」

 

・・・よくわかっていらっしゃる!!

さすが夫!

 

そうなんですよ。やろうと決めたら止まらないのがこあら。

むしろ、自分を追い込むことで、

絶対に目標を達成しようと意気込むタイプ。

 

で、一気に情報収集して、

バイク乗ろうと決めてからものの2週間ちょっとで、

バイク購入し、納車されることになりましたww

 

f:id:towanitomoni:20160512213510j:plain

 

この、バイクを決めるにあたっての

決め手とか、そういうのは、またおいおい書こうかな。

 

てことで、バイクちゃんはもう私の手元にあるのですが、

まだ免許はとれてないので、

今はまだ、バイクちゃんは夫のおもちゃとなっております。

 

で、これからこあらの自動二輪教習が始まるのです。

 

次からは、免許取得に向けた足取りを、のこしていこうと思います。