★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

普通自動二輪教習2日目

普通自動二輪教習2日目

2016年5月9日 19時~ 

天気:

 

 2回目の教習は、夜で、しかも雨!!

 

発進、2・3速へのギアチェンジの仕方、

停止の仕方などなどを学びました。

 

ていうか雨だし、真っ暗だし、

まだまったく慣れていないバイクというやつに

恐怖しかない(;´Д`)

みたいな状況なのに、

雨の日用のレンタル品がもー何もかもボロボロ、ぶかぶか。

 

雨の日用じゃない通常のものも十分ぼろぼろなんだけど、

さらに、

プロテクターはゴムがよれよれですぐ落ちるし、

かっぱはぶかぶか、ヘルメットは湿気てくさいし、

長靴はどー見ても女子のサイズはない。

 

歩いたらスポスポ抜けるので怖かったけど、

自分の靴がびしょぬれになるのも・・・と思って借りたら、

靴がずれてシフトチェンジもまともにできない。

 

あらためて・・・

ほんとーーーに

恐怖しかない!!!!!!

 

 

前回は、とりあえず発進したあとはひたすら走り続けただけなので

何がわからないかもよくわからないような状況だったけど、

今回明確になったのが、

クラッチ、意味不明(-ω-)/」

 

何を言われてるのかさっぱりわからなくて、

3速にあげていく流れも、

停止に向けて2速、1速に落としていく感覚も、

ぜーーーーんぜんわからないまま、あっという間に終了。

 

一緒に教習を受けている若者は

すんなり走れてるし(理由はあとから知ることになるけど、まぁここではいいや。)、

このままわからないまま次に進むのはまずい!!

 

と思い、

次回の木曜の教習までの2日間、

しっかりイメトレをしようと誓ったこあらでした。

 

あと、借り物を信用できないので、

あらためて、Amazonなどなど使って、

マイバイクグッズを

着々と揃えていこうと強く思いました。