★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

通勤電車での嬉しい出来事

おはようございます!

バイクでもゴルフでもない、
ただの通勤電車の話なんですけど…
嬉しすぎて、ちょっとつぶやきたくなりました。

わたしがいつも通勤で使っている電車は、
都内でも激混み路線として有名な東西にのびる電車のうちのひとつなのですが、
最近仕事の時間の都合で、その中でももっとも混雑する時間帯の電車に乗らないといけないんです。
f:id:towanitomoni:20160614075826j:image
イメージはこんな感じ。
結構毎日こんな感じです。
写真、ネットから拝借しました。

で、そんな感じなので、
ほとんどスマホの操作とかできないんです。
空気の読めないオジさんとかが
ゲームしてて肘ノック喰らうことはチラホラありますが。

そんな通勤電車で、
たまたまいつもと違って、出口付近じゃなくて
ちょっと中の方に入れたんですね。
それだけでラッキーだったんですが、
なんと、2駅目で、斜め前の席が空いたんです((((;゚Д゚)))))))

目を疑いました。
え、まじ!?夢???(笑)


しかも、目の前に立ってた人も座らない。

昨日すっごい仕事頑張ったご褒美だったんでしょうか。
めちゃくちゃ嬉しくなりました。


一応、まわりに、
座席を必要としてる人がいなそうか確認して
着席★

ひゃっほー!!!

てことでこのブログを書かせていただいたわけです!

朝のこの時間、
めちゃくちゃ重要!!ってわかりました。
体力の温存できました。


ほんと、東京の通勤電車って
どうにかならないかな。

転職のきっかけになると思う。
こんなんでストレス溜めるなんてバカみたい。

田舎者なので、
特にそう思います。

では、力をためたところで、
行って参ります!!