★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

NMAX★スマホホルダーの設置

私の乗っているNMAXちゃん、

125ccなので高速には乗れないのですが、

だからこそ、

あちこち、街乗りで使っています。

 

そうすると不便なのが、

「裏道がわからない」

せっかく小回りの利くバイクなのに、

道がわからなくて裏道に入っても

結構行き止まりだったりして、めんどくさい。

 

二人乗りで私が後ろに乗ってるときは、

私が道案内できたけど、

一人で乗っててはそんなの不可能!

 

いつもスマホでナビを表示しながら

運転できるようにしたい!

 

てことで作りました。(器用な夫に作ってもらいました)

スマホホルダー。

 

正確には、

取り付けまで、いつの間にかしてくれていましたwww

 

なので、取り付けの工程の写真はございません。。。

 

やり方は聞いたので、

NMAXでスマホ取り付ける方法をお探しの方、

ご参考になさってください。

 

1.ハンドルの真ん中のYAMAHAのエンブレムのシールをはがす

これです。

 

2.はがしたところにドリルで穴を開ける。

 

3.そこに、スマホホルダーを取り付ける。

以上!www

 

 

4.ちなみに・・・

そのエンブレムのシールは保管しといて、

いざというときにはシールを復元すれば

穴が開いてるのもばれないよ!と

夫、得意げに言っておりましたww

こちらもご参考に。

 

てことで、あっという間にスマホホルダーが

完成したのでした~。パチパチパチ。

 

そうすると、今度はあっという間に

スマホの充電が切れるのが不便なわけで・・・

 

そちらはまた次回。