★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク用品を揃えていこう♪ ライダースジャケットの巻。

 こんばんは。

ずっと書こう書こうと思って書けてなかった、

バイク用品について、

そろそろ書こうかなぁと。

 

みなさまご存じかと思いますが、

私、やたらとアクティブなので、

いろいろ趣味がありますが、どの趣味も

女性人口が少ない!!

 

ウィンドサーフィンといい、

最近は増えてるとはいえ、ゴルフといい。

 

そして、やっぱりバイクも例にもれず、

女子の人口少ないじゃないですか。

 

なので、結構パソコンやスマホに張り付いて、

いろいろグッズを揃えています。

 

 今回は、そんな女性のバイク用品について、

少しずつ揃えているので紹介していこうかと思います。

 

まず、本日はライダースジャケット

 

教習所に通いはじめるころは、

まだ夕方は少し肌寒い時期だったので、

私は、幅広い季節に使えるジャケットを探すことにしました。

 

バイク用品にどんなメーカーがあるのかもさっぱり知らない私は、

とりあえず、

自宅から20分くらいのところにある2りんかんに行きました。

 

driverstand.com

 ここで物色していたら、

気になったメーカーが、

KOMINEと、RossoStyleLab。

 

どちらも全然聞いたことなかったのですが、

バイクに興味を持ち始めてから、

この2つのメーカーには

かなりよくお世話になることになると

最近実感してます。

 

まずKOMINEは、

教習所のプロテクター類全般、

そして教官の制服、

それから、ヘルメット。

いろんなところで使われてました。

教官いわく、

質のいいものを安価に提供してくれるメーカーだそう。

なるほど。

 

RossoStyleLabは、

女性のバイク用品をたくさん扱っているメーカー。

ていうか、女性用のバイク用品を扱ってるメーカーって、

ここ以外ほとんど見当たらないんですけど!

女性のみなさん、ほかにおすすめありますかww

 

2りんかんで、この2つのメーカーに注目したんだけど、

とにかく在庫が少なくて、

これはネットの力に頼るしかない!ということで、

Amazonやらバイクブロスなどなどを駆使して情報収集。

 

結果、KOMINEのこちらに決めました↓↓

 

 

色は、オリーブです。(写真とはちょっと違います)

 

 決め手はいくつかあるのですが、

  • プロテクターがしっかり入っている
  • プロテクターは女性仕様

 (胸まわりの形、肘のプロテクターの位置など

 男性用だとちょっとカーブが合わなくて

 ストレスになりそうなので、女性用が重要と判断)

  • 防水仕様である
  • ポケットが充実
  • ベンチレーション付き
  • どの季節でも使いやすい色
  • 値段は1万円台真ん中くらいまで

といった感じ。

結構こだわりました。

 

届いた商品ですが、

こんな感じ。

シンプルなデザインに、

赤いファスナーのラインがかわいくて、

女の子らしさもあって気に入ってます。

 

が、思ってた以上に

暑い!!!!!

教習始めてすぐ、5月のはじめ頃に購入したのですが、

結局5月末にはこのジャケットでは堪えられなくなり、

新しいジャケットを買い足しました。

 

こちらは別の機会にまた♪

眠くなったので今日はここまで。

 

おやすみなさい♪(^^)/