★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク用品を揃えていこう♪ グローブの巻。

初回のジャケットに続きグローブ選定!!

 

私の通ってる教習所は、

グローブがなかったら軍手でもOKの、

わりとルールのゆるい教習所でした。

 

軍手よりはかっこいいグローブ使いたい★と思い、購入することに*(^o^)/*

 

ジャケットに続き、グローブにも色んな種類があることをここで知ります。

 

布か、皮か、

防水仕様、

ウォッシャブル、

春夏用(メッシュとかの涼しいやつ)

カニック用、

スマホ対応、

手の甲にガードがついている

 

などなど。

すっかりバイク業界にやられてる、のせられてる!!

感がありますが、

こだわり始めると、決まらない。

 

しかもグローブって、結構サイズあてにならなくて、

レディースMとか言いながら男性でもはめられたり、

逆にメンズMが小さかったり。

 

そこでこれまた、2りんかんにお世話になりました。

ジャケットは数が少なかったけど、

グローブはかなりの数があり、試着しまくりました。

 

結果、

ジャケット選定でも候補にあがった

Rosso Style Labのグローブに決まりました。

 こちら↓↓

決め手は

質感が柔らかいことと、手の甲のガード付き。

 

サイズは、なんとSです。

手が大きいからいつも手袋買うとき困るんだけど、

このグローブはゆったりめの作りだったのでよかった。

 

夫も試着したところ、Lサイズがぴったり(若干きつめ)だったので

色違いで買いました!!

夫のはこちら。

 

 

でもこれだけでは終わらないのがこあら夫婦。

 

このグローブには一つだけ難点があって、

ベルトが留めにくいのです((((;゚Д゚)))))))

 

これ。

 

それが、転んだときには活きてくるんでしょうが、

ちょっとさすがに毎回は面倒くさくて…

 

そしたら、夫も同じことを思っていたようで♪

ベルトを外してくれました(笑)

 

器用な夫に感謝!

やろうと思えば私にもできるのかもしれませんが、

まずやろうと思わない!!

 

一度、縫い付けてあるベルトを外して、

ミシンで縫い直してくれました。

見た目全然わからないです。

 

表はこんな感じ。

裏もこのとおり。

同じような色のミシン糸が家にあったのも知らなくて、

それだけでちょっと笑っちゃいましたが。

 いつもいつも、

本当に夫には頭が上がりません。

 

教習でも、毎度活躍してくれました。

これから大型教習ですが、

今後とも大活躍間違いなしです。

 

手の甲のガードも、

必要になる機会はないよう、安全運転を心がけますが、

ばっちり守ってもらおうと思います。