★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク用品を揃えていこう♪ ライダースジャケットの巻 その2。

こんにちは。

先日こんな記事を書きました。

outdoor-life.hatenablog.com

 

さんざん迷った挙句、このジャケットを購入し、

普通二輪の免許取得まで頑張ったのですが、

免許取得後の休日が天気が良く、

あちこち出かけていたら、

もー耐えがたい暑さ、熱さ!!!!!

 

というか耐えきれず、

途中で寄ったバイク用品店で購入することに

なってしまいました。。。

 

寄ったお店はこちら。

「ラフ&ロード 川崎店」

http://www.rough-and-road.co.jp/shop/shop_img/shop_Access/Access.html

 

バイク用品店って、そんなにたくさん行ったことはないけど、

ここは、そんなに広いわけではないのに、

そしてドン〇ホーテみたいに「これでもか!!」というような

詰め込みっぷりなわけでもないのに、

結構いろんなものがおいてあります。

 

私は詳しくないのでどのくらいの価値のあるものかは

よくわからないけど、

カスタマイズのパーツとか、

キャリアとか、

グローブ、ブーツ、ウェア、などなど、

幅広いラインナップ。

 

女性用のバイク用品も結構ありました。

で、ちょうど、その日にセールが始まったばかりという

ラッキーも重なり、

わりと安くもなっていました。

(ネット信者なので、あまりリアル店舗で物は買わない主義)

 

夏物がたくさんセールになっていて、

10着くらい、あーでもない、こーでもない、と

試着したのですが、

結果こちらにしました。

 

 

またです(笑)

ロッソ

 

夏用のジャケットです。

「スタイルアップメッシュジャケット」

の名前に恥じず、

きゅっとしまったスタイルで、

気持ち、着やせしてくれます。

 

 何より良かったのが、メッシュ。

とても涼しいし、何より苦しくない!!!

若干窮屈で、できればLLの方がより良かったけど、

在庫がなく、「今」必要、ということで、

Lを買いました。

 

色も、真っ赤ではなく、ちょっと落ち着いた赤で、

大人かわいい感じ。

 

プロテクターも、簡易なものではあるけど

胸、背中、肘、肩にちゃんとついてるし、

アクションプリーツといって、

前景姿勢をとるときに背中が窮屈にならないようなあそびがついてるので、

少々きつめのサイズでもなんとかなる!

 

大満足です。

これから夏のあいだ、

この子と一緒にバイクライフを楽しみたいです。

わくわく。

 

他にも買いたいもの、買ってまだブログに書けてないもの

いろいろあるのに、

まさかのジャケット2着目でしたー。