★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

久々のゴルフ@東宝調布ゴルフ場

今日は約2ヶ月ぶり?のゴルフをしてきました。

バイクに夢中だったので、

前回のコンペ以来、

打ちっ放しにさえ行かなかったので、

今日はだいぶ緊張(笑)

 

2年ぶりに会う、

新社会人の頃からの友人と、

2サムで回ってきました。

 

この、東宝調布ゴルフ場は、

東宝調布スポーツパークの中にあるひとつで、

他には、

ゴルフ練習場(打ちっ放し、バンカーアプローチ練習場)

とテニスコートがあります。

 

今回は、練習なしの、

ショートコース9Hのみ!

 

安くなるナイターを狙い、18時ごろのスタート。

 

前の組の男性3人組が、

ド初心者で(笑)

1ホール目、かなり雲行き怪しかったのですが、

案外上達が早かったらしく、

それほどストレスなく回れました♪

(というわたしも初心者ですがーw)

 

友人は、普通のコースで80台で回れる上級者なのですが、

その友人が、

芝がきれいに整備されていて、そこらへんのゴルフ場よりこのショートコースの方がずっとしっかりしてる!

男性でもドライバー打てるところが2つもあってテンション上がる!

というくらい、

このコース、すごくきれいだし、いいんです。

 

f:id:towanitomoni:20160703224806j:image

 

値段も、早朝とかナイターみたいな、細かい時間帯はキャンペーンとかやってて

わりと安いし。

 

わたしがいちばん気に入ってるのは、

終わった後のシャワー(笑)

 

ネットで探してもいいのが見つからなかったんですけど、

シャワーブースの個室がいい感じなプライベート感で、

安心して入れます。

 

浴槽がないのが残念だけど、

清潔なシャワーなので全然OK。

今日は特にその恩恵を存分に受け、

気持ち良い気分で帰れました。

 

快適ー!

 

肝心のスコアですが、

このコースでの自己ベスト出せました。

ずっと課題だったアプローチも、

4月5月のスクールでの特訓の成果あってかなり上達したし、

パターも、マグレかもしれないけど距離感が前より掴めるようになりました。

 

今日はティーショットがイマイチなことが多かったけど、

最後に9ホール目で有終の美とはまさにこのこと!!という見本のような気持ちいいショットを打てたから満足です。

 

練習あるのみ!を身をもって体感する1日でした。

 

友達とも久々にあれこれ話せて楽しかった(*^◯^*)

 

明日からまた仕事頑張れそうです。

 

10月にまたコンペあるから、月に1、2回くらいは練習しなきゃなー。