★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

バイク用品を揃えていこう♪ ライディングブーツの巻。

今度はブーツです。

 

もうみなさん、聞き飽きてきたかもしれないのですが、

わたくし、こあらは、

足もでかいです。

 

正確には、

足の「親指」がでかい。

あと、甲が高いです。

 

matome.naver.jp

日本人って、ギリシャ型といって、

足の人差し指が長い人が多いらしいんですが、

わたしは、圧倒的に親指がでかいです。

エジプト型というらしいです。

 

これが本当に不便で、

靴下にはすぐ穴が開くし、

女子に人気のフットカバーが履けません。

すぐに脱げます。滑り止めとかソックタッチ(懐かしい・・・)とか

どんなにつけたってだめ。

 

高校生のときに、靴下に穴が開く悩みを友達と話してた時に、

たまたま洞察力の高い友達が、

(たしか彼女は、旧帝大の医学部に行ったとか聞いたような)

「え、こあらの足の形、変じゃない・・・ww?

と言ったことで初めて気づいた、自分の足の形の人との違い。

 

変じゃない?って、今思えば失礼!!

でも彼女が発見してくれなかったらいつ気づいたかもわからない

この事実。

彼女にはとても感謝しています。

 

特にこの足の形が不便なのは、

女子特有の履物である、パンプスやブーツを買うときです。

親指だけが長いため、

他のところがスカスカで、なかなかしっくりくるものが

見つかりません。

だから、気に入るのが見つかったら2つ買ったり、色違いで揃えたりします。

そして、たとえ1000円で買ったパンプスでも、

何度も靴底を直して大切に何年も履きます。

いまだに、10年前に買ったものでも履けるやつあります。

 

ブーツも、先のとがった形のやつは全然だめで、

ほぼ、丸いトゥになっているものだけ。

 

今回のライディングブーツ探しも難航しました。

普通自動二輪の教習の間は、

だましだまし、持っていたふつうのブーツを使っていたのですが、

チェンジペダルでボロボロに。。。

 

さすがにこうなると買い替えしかない!

でも、このブーツ、すっごく気に入ってたので、

できるだけこのブーツに近い、

茶色系の締め上げタイプのブーツがほしかったので、

あれこれ探しました。

 

でも、デザインが良くても

履いてみると全然あわない、とか、やたら重いとか。

 

特に、イメージのデザインのブーツを履いた中では

ダントツこれが好きだったのですが、

やたらと重い。

これでは疲れるなー。 

f:id:towanitomoni:20160709184235p:plain

 

 

あー、いいブーツに出会えないのかー。。。

仕方ない。色をかえて探してみよう!!

 

ということで諦めて黒のブーツに方向転換した次の瞬間

出会ってしまいました!!

f:id:towanitomoni:20160709183911p:plain

 

これです。

色こそ求めるものではなかったものの、

めちゃくちゃ軽いし、サイズもぴったりだし、

靴擦れができそうな箇所にはやわらかい生地が使われていて

靴擦れにならなそうだし!!

素晴らしい★

 

がっつりライディングブーツっていうより、

普通に普段にも使えるようなブーツで、

ひとめ(では惚れてないけど)惚れしました!

 

女性に強くおすすめしたいブーツです★☆

 

てことで、一通り、

求めていたバイク用品は、

これでいったん全部揃いましたー!

 

次回は、全部身に着けておでかけしてきたので、

レポートします☆