★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

一期一会

大型二輪の免許を取り始めて、

買うか買わないかも決めず、

とりあえず探し始めたバイク。

 

国産の250ccから、

海外の大型1800ccくらいまで、

幅広く探しまくっていたこの数週間。

 

方向性としては、

ハーレーの750cc~1200ccくらいの間で決める!

と固まってきました。

 

で、

先日のブログで紹介しましたが、

おおまかに、

3,4つに候補が絞れてきました。

 

が、ネットで見て気になったバイクが、

夜眠って起きたあともずっと気になっていて・・・、

でも夫は、そのバイクの写真を見せても、

「んー、こっち↓↓

の方が好き~」

という、

興味のない反応。

でもどうしても気になる!!

 

そこで、

8月8日(月)の夕方、

自分の運にかけてみることにしました。

 

定時ぴったり、1分も遅れず退社できるか。

→もし、定時に1分以上遅れて退社することになったらおとなしく帰る

 

1分も遅れず退社したあと、

〇時〇分の電車に乗り、

△時△分の電車に乗り換えられるか。(これが結構難しい)

→もし、乗り換えられなかったら諦めて帰る

 

この、2段階の賭けをして、

運に打ち勝てたら、気になるバイクやさんに行く!

と決めました。

(こういう発想がギャンブラーなんですよねー。

 よく、夫に指摘されますwwww)

 

そしてむかえた8日の夕方。

 

定時ぴったりに退社!!!!!!!

 

予定どおりの電車に乗車!!!!!!

 

乗り換えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

成功★

 

 

これは運命。

ということで、うきうき、わくわく、どきどき、

会いに行ってきました。

XL1200N(ナイトスター)

こいつは、今はもう新車は販売してないもので、

中古しか出回ってないんです。

 

でも、某Bike情報サイトに掲載されていた情報によると、

走行距離めちゃくちゃ少ないし、

傷もないし、

カスタムパーツ満載。

バブリーな雰囲気が漂っていて、

きっとお金持ちの方がいろいろと趣味で手を加え、

全然乗らずに手放した感じ。

 

実際に会いに行って来たら、

写真よりずっとずっと、かっこいいし、かわいい!!

 

 

あーだめだ。

この子、

私に、

「買って。わたしを買ってー。」

と訴えかけてくる。

 

めちゃくちゃ気に入ったのだけど、

さすがにこの大きすぎる買い物を、

即決してはだめだ。

私は人妻。

夫に養ってもらっているのに、

さすがにだめだ。

でもほしい。

 

とりあえず、お店で、

今日の営業時間中に絶対に電話して、

何かしらの報告

  • 買う
  • 買わない
  • 〇〇という条件で買う

等をするから、

待ってほしい!ネットで買い手がついても売らないでー!!!

と交渉。

 

他にも、あれこれと交渉したけど、

それはちょっと置いといて。

 

で、大急ぎで帰宅し、

早く帰宅していた夫をつかまえ、プレゼン。

 

夫は、

まだ免許とってもないのに、

試乗もしてないのに、

本当に買っていいのか。

実際乗ってみて、やっぱり〇〇が違う・・・とかならないか。

 

など、かなり渋い顔。

「あー、また始まった。こあらの暴走!」

といった感じの表情www

 

ごめんなさーい。

 

でも、たとえ試乗しても、私正直わからないと思う。

よっぽど乗らない限り。

実際、いまのNMAXちゃんも、

とても気に入っていて、

特に不満はないし、

不便なことがあっても、夫がいろいろアイデアを出して、

改善してくれるし!!!!

あはははは。人任せ。

 

 

それに、やっぱりこういうのって一期一会。

ここで、あと1週間、2週間待ってる間に、

この子が誰かにもらわれちゃったら・・・。

 

とか思うとね。ね?

後悔するでしょ??????

 

私は、行動せずに後悔するのが嫌いなタイプ。

行動して後悔するのは自分の責任。

でも、行動せずに後悔するときって、

誰かのせいにしちゃいそうだし、

ずっと後に引きずっちゃう。

 

ということで、

一生懸命話し合い(説得?)をして、

買わせてもらうことになりました★

 

 

ひゃっほーい(∩´∀`)∩

 

 

とりあえず、1万円だけお店に振り込んで、

お店で取っておいてもらえることになりました!!!!

 

契約に必要になるお金や住民票の用意が必要ということで、

本契約は8月中ということに。

 

契約をすれば、

それから1~2週間で納車です。

 

今のところ、免許は2段階見きわめが来週末の予定。

卒検をうまく再来週末に受けられたら・・・

もしや、8月中の納車も可能性あるかも????

 

まずは、住民票とお金用意して、

お店に行かなきゃです。

 

楽しみです。

今から、

いろいろかえたいパーツの情報収集しています。

その話もおいおい★

ではでは~。