★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

夫の教習観察記

今日は、

夫の教習を見に、

二子玉川のコヤマドライビングスクールにやって来ました。

【指定】自動車教習所/自動車学校 世田谷区 - コヤマドライビングスクール二子玉川

 

夫婦で違う教習所に通ってます(笑)

 

コヤマは少々お高いのですが、

時間の融通がききやすかったり、

設備が整っていたりで、

夫にはこちらの方が魅力的に映った模様。

 

こちらの教習所、

とてもきれいと評判だったので、

一度来てみたい!と思っていて*(^o^)/*

今日はやっと夫と私の予定が合ったので、

一緒に教習所までやってきて観察することに。

 

まず、入り口を入る前に託児所があることにびっくり!

入り口を入るとロビーの広さとキレイさにまたビックリ!!

 

教習所の2階に、

コースを見渡せる待合室があるので、

わたしはそこで待ちます。

f:id:towanitomoni:20160828151817j:image

 

休憩時間になると、

こんなにも車がうようよ。

教習生の多さに驚かされます。

 

f:id:towanitomoni:20160828152407j:image

 

教習車は基本マツダですが、

外車も選べます。

AudiBMWなど。

今日は、BMWの教習車を見かけました。

f:id:towanitomoni:20160828160324j:image

 

おー、異彩を放ってる。

カッコいい!!

 

夫は大型二輪

ハーレー教習です。

f:id:towanitomoni:20160828154922j:image

 

いたー!

883R オレンジです。

かっこいい★

バイクが。www)

 

今回はATと聞いていたのですが、

そんな気配はなく(笑)

教官の後ろに乗せてもらってコースを周回したり、

クランクの練習したり。

 

外周は2階から良く見えるのですが、

見通しの悪い交差点の中にあるS字やクランクは上からほとんど見えないので退屈です(笑)

 

たまーに出てきた時を狙って

動画や写真を撮りまくりました。

 

f:id:towanitomoni:20160828155224j:image

 f:id:towanitomoni:20160828155357j:image

 

坂道発進とかもやってました。

 

そして、後半になりようやくATへ乗車!

 f:id:towanitomoni:20160828161017j:image

f:id:towanitomoni:20160828161719j:image

 

同じ大型二輪の教習でも、

教習所が違うと全然進め方も違うようで。

なかなか面白かったです。

 

夫は今日で第一段階終了の予定。

頑張って欲しいです★

 

今日はこのあと、

ハーレーちゃん、

納車です( ^ω^ )

 

 

よ、降らないでくれ〜。