★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

そして、誰もいなくなった????

昨日は、

大好きな藤原竜也さんの主演ドラマ、

そして、誰もいなくなった

の最終回でした。

 

最近めっきりテレビを見なくなったわたしとしては、

今回のクールは、

そし誰、

家売る女、

はじめまして、愛してます、

好きな人がいること、

と、4つもドラマを見ていまして、

どれも結構楽しく見ていました。

 

そし誰、

日曜の10時半からという、

なんとも、

明日から仕事に行きたくない人向けのための時間帯のドラマですよね(笑)

夜更かしドラマ…

 

こいつのおかげで、

めちゃくちゃいま、寝不足です。

 

納得の結末なら、

11時半にドラマ終わって、

気持ちよく寝られたんですよ。

別に寝不足になることなく。

 

でも、昨日の最終回は、

結局今までの回の中の数々の疑問が

全然解消できないまま終わってしまいまして!!!

 

f:id:towanitomoni:20160912065949j:image

 

ほんとそんなかんじ。

 

私の理解力が足りなすぎるせいなのか!?と、

あれこれ調べまくっていたおかげで、

すっかり寝不足になりました。

 

養子縁組に出したはずの子供のともやが、どうして、新一の父親のお葬式にいたのか、

弥生さんは誰に殺害されて、どこに遺体はあるのか、

斎藤の遺体はなぜ盗まれたのか、

そして、誰もいなくなったっていうタイトルついてるけど、結構まだみんないる。。。

とか、

えいじくん、なんでプログラミングそんなにできるの?

とか、

 

いやーーーー、他にもいろんな疑問が残りすぎてストレスです。

 

とりあえず今回のはどう考えても最終回じゃない。

あまりに雑な終わり方過ぎます。

 

 

しかも、しっかり終わりきれなかったと監督さんも思ったのか、

ツイッターであれこれフォローするようなつぶやきをしてるんですよね。。

 

ツイッターじゃなくてドラマでちゃんと説明してー!!!

 

 

続編とか映画は要らないから、

とりあえず一話完結の、

すっきり終わる解説編をやってほしいです。

 

 

だれか、あれもこれもすっきり解説してくれるまとめサイト見つけたら教えてください(笑)

 

 

他の3つのドラマもそろそろ最終回。

ハッピーエンドとわかりやすい終わり方に期待!(笑)

 

さぁ、仕事に行きますかね。。。

ねむーー。