★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

親孝行。そうだ!明日は敬老の日!

一日中雨だった本日。

 

ほんとに何もすることなかったので、

夫のお母さんのお仕事を手伝ってました★

 

f:id:towanitomoni:20160918211856j:image

 

おかあさん、

ドールハウスを作って道の駅などなどで売ってるのですが、

その一環で、

木製のクリップにお菓子やパンを

くっつけて売ったりもしています。

これが結構楽しくて、

時々手伝ってます。

 

紙粘土でこの小さなパンやケーキを作るのですが、

作るの自体はわたしの不器用さでは無理!

並べるのならできる!

そしておかあさんはおかあさんで、

作るのは楽しいけど並べるのは

センスがなくて苦手。

 

お互いのニーズがマッチするのです(笑)

 

今日も、おかあさんが作ったものたちを

私が並べていくという役割分担で大量生産。

 

ひとつとして同じものはできないので、

面白いです。

 

うちには子供がいないので、

おばあちゃんではないのですが(笑)

明日は敬老の日

 

おかあさん、いつもお疲れ様です♪

の気持ちも込めて、

ただ働き!(笑)

 

明日は東京に戻ります。

晴れてくれー!!!!