★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ボルダリングに行った話

昨日は、

職場の同僚のお誘いで、

ボルダリングに行ってきました!(^。^)

 

いつも気になってはいたものの、

なんか機会がなくて行けてなかったので、

とても嬉しかったです。

 

今回は、渋谷にある、

渋谷明治通り本店 | Bouldering studio PEKIPEKI

に行ってきました。

 

カラフルなホールドを登っていく

ということしか知らずに行ったんですが、

掴んで良いホールドが決まっているんですね。

 

そして、レベルがいくつかあって、

簡単なレベルだと、掴みやすいところに次のホールドがあるんですが、

レベルが上がれば上がるほど、

え、どうやったら次にこんなとこ!?っていうところに

次のホールドがあったりします。

 

しかも、レベルが上がると、

手だけじゃなくて、

足まで、

どこに置いて良いか指定されるんです。

 

これは足が指定されてるやつ。

次のステップに行くために、

勢いをつけてジャンプしようとしてるとこ(笑)

 

f:id:towanitomoni:20161015122117j:image

 

頭の中でシミュレーションして、

どういう動きをすれば次に移れるか、

結構考えます。

 

とても面白いスポーツでした。

 

運動神経というよりは、

戦略性、

身軽さ、

手足の長さ、

筋力、

あたりが重要なスポーツですね。

 

自分のレベルがすぐわかるのもシンプルで良い!

 

またぜひ行きたいです。

 

さて、今週末は…??

 

ウィンドサーフィンとゴルフの予定です。

 

行ってきます!

 

f:id:towanitomoni:20161015122758j:image