★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

わたしらしい締めくくりw

順調だったルメール騎手。

 

f:id:towanitomoni:20161106154658j:image

 

9レースやって7レースも1着を勝ち取っていました。

 

そんな中迎えた本日のメインレース。

アルゼンチン共和国杯 。G2のレースです。

 

なんと4着!(u_u)

 

2レースから全部ルメール騎手に賭けてきたわたくし。

今回も頑張れ!!の気持ちを込めて

全てルメール騎手の乗るモンドインテロに託したのですが、

メインレースに限って3着にも入ってくれませんでした。。。

 

おかげで今日はずーっと数百円勝ちのまま調子よく進んでたのに、

メインレースでドンと2,000円負け。

 

続く最後のレースこそ!と思い、

ルメール騎手にもう一度500円賭けました(笑)

 

結果は見事、1着!!

 

結局12レース中ルメール騎手は8勝。

たまたま、人気の高い馬に乗っていたということはあるものの、

これはほんとにすごい!

 

 今日のルメール騎手の実績。

2R クインズコースト1着

3R サクレエクスプレス1着

4R オールドベイリー1着

5R パルフェクォーツ2着

7R ラーリオ1着

8R サーブルオール1着

9R アドマイヤミヤビ1着

10R モズライジン1着

11R モンドインテロ4着

12R ペプチドウォヘッド1着

 

さらに、

昨日の東京10Rで2着

11R1着

で、今日の東京

2〜4R 1着

5R 2着

7~10R 1着

 

ということで、

JRA新記録となる騎乗機会10連続連対!!

とのこと。

 

なおさら、11Rがもったいない。

あれさえなければ、12連対!!!!(笑)

 

※連対というのは、1着か2着になることです。

 

 

いやー、こんな快挙を見られるとは、

良かった!!

 

f:id:towanitomoni:20161106191426j:image

 日本酒ラッパ飲みも幸せでした(笑)

 

終わった後は、

アルゼンチン共和国杯にちなんで行われた、

アルゼンチンタンゴショーを見ました。

 

なんと、2016年世界チャンピオンの2人まで踊ってくれました。

わざわざ日本へようこそ!!

 

写真は、日本在住の方。

チャンピオンのほうも、こちらのペアの方の方も、

とてもカッコよかったです。

 

f:id:towanitomoni:20161106191616j:image

 

セクシー過ぎてドキドキするとともに、

うん、痩せよう。

と強く誓いました。

 

が、

そのあとは、ラーメン屋に行き、

ラーメンと、餃子と、チャーハンを、

美味しくいただきましたとさ(*^ω^*)

 

f:id:towanitomoni:20161106191713j:image

 

はい、明日からがんばりまーす!!

おやすみなさい♪