読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

どんな新しいこと始めてますか?

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

わたしは今30歳。

5年後の自分へ・・・

 

なんでも興味持っちゃう病のわたしは、

基本、同じことを5年も続けることがないので、

まったく想像つきません。

 

5年前のわたしは、

30歳になる自分をどう想像してたっけな。。。

 

25歳の私・・・。

新卒で入社した会社で営業の仕事をしてて、

厳しいお客さんと、最低な上司wwwに

とにかく振り回されていて、死にそうになりながら働いてたなぁ。

ちょうど今の夫と出会った頃。

 

あー、当時はまだ夫とは仕事での付き合いしかなくて、

まさかまさか、結婚するなんて、

頭の片隅にもなかったなぁ(笑)

 

そうそう、あの頃は、マンションを買った頃だ。

当時勤めていた会社では福利厚生がかなり充実してたので

買うより賃貸に住んでた方が家賃補助が充実してたんだけど、

物件大好きな私は分譲賃貸では物足りなくなって、

ローンを組んで3LDKのマンションを購入ww

 

もし結婚しても、子供1人くらいならここで暮らしていけるから

ちょうどいい!!と思って。

 

駅から1分の立地だったので、

万が一何かあったときもすぐに売れるのがポイントだった。

 

・・・まさかたった1年半で手放すとは、

まったく思ってなかったなぁ。。。

(その話はまぁ今度)

 

25の頃は、ウィンドに加え、ちょうどゴルフも始めたばかりで、

人生でいちばん、自分への投資をしてた時期かも。

 

このブログの冒頭に載せた写真は、

2011年の夏に本栖湖でウィンドしたときの写真。

3年ほどやってきたウィンドがうまくなってきて、

遠征をよくしにいくようになったのもこのころだったなぁ。

 

その当時の私がイメージしていた30歳のわたしは・・・

当時は、彼もいなかったので、

そろそろ彼氏を見つけて、2年くらい付き合って結婚して、

29歳くらいで子供ができて・・・

 

産休とって、育休とって、

福利厚生を使い果たして、30歳くらいで退職

・・・・

 

とか思ってたなぁww

 

でも、実際は、

そろそろ彼氏を見つけて(→実現!)

2年くらい付き合って結婚して(→実現!)

あとは未実現!!

 

産休、育休取る前に退職して、

転職し、

素敵な職場のメンバーに恵まれ、

遊びまくっていたらあっという間に30歳。

 

始めたばかりのゴルフとウィンドは、

ぎっくり腰になってからしばらくお休み。

 

かわりに、キャンプとバイクという新しい趣味を手に入れた!!

 

ぎっくり腰治ってからは、ゴルフもウィンドもどちらも復帰。 

いやー、楽しいです、人生。

 

で、そんな今のわたしが想像する5年後の自分とは・・・???

 

 

まったく想像つかないけど、

 

新しいこと始めてると思います。

 

子供がいるかもしれないし、

新しい事業でも始めてるかもしれないし、

もしかしたら新たなスポーツに出会ってしまっているかもしれないし、

いやー、ほんと、どうなってるんだろう。

 

考えるだけでわくわくします。

 

わたしのまわりの尊敬する人たちは、

みんな、歳を重ねるごとに輝きを増してきて、

どんどんかっこよく、また、きれいになっていくので、

わたしもそう言われるように、

磨きをかけていきたいところ。

 

続けることが大事とも言いますが、

わたしは、チャレンジし続けることを

継続しようと思います。

 

あ、あと、これは願望だけど、

5年後には、今のでぶちゃんを卒業して、

スラっとスリムな大人の女性になっていたいです。

ますます運動しなきゃwww

 

てことで、久しぶりのお題、これにて終了です♪