★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

大安吉日〜。

今日は大安吉日(^。^)

天気もいいし、結婚式日和ですね!

 

わたしも友人の結婚式でした。

 

わたしが大学生のときに所属していたサークル、

特にわたしの代はとても仲が良く、

幹部をやっていた10名は、

お互いの結婚式に行き来しています。

 

結構全国転勤であちこち異動してたりするので、

いままで北は仙台、

西は名古屋まで行きました。

来年は福島に行く予定も(笑)

 

ちなみに今日は東京です。

 

今日が、

その同期の結婚式7人目なのですが、

これまでの7回、

全部晴れてる気がする!!(^^)

 

晴れ女、晴れ男ばかりなんですね、きっと。

 

8人目の結婚式は次の3月。

3月の福島とか、

寒そー!!

スノボ行きたくなるなぁ…!(笑)

 

ところで、

結婚式参加する時って、

色々準備がいるじゃないですか。

特に女子。

 

ご祝儀袋とか、筆ペンとか、ピン札とか、

美容室やネイルの予約とか、

ドレスがまわりと被らないように

友達と意識合わせしたり(笑)

 

この数年、結婚式の予定が本当に多いので、

その辺はもう慣れっこで、

美容室の予約もしたし、

ネイルも、行きはしないけど

自分でお手入れはしたし。

あと、

家に、5回分のご祝儀袋とピン札を

いつも常備してたんですね。

ご祝儀袋は、いろんな種類を買っておいて、

友達によって使い分ける感じで。

 

でも、

なんかピン札この間使っちゃったような…

と思って先日銀行に行って

かえてもらってたんです。

で、

昨日の夜、

それをご祝儀袋にいれようと思ったら

 

 

!!!!!

 

 

ご祝儀袋もなかった!!!!(笑)

補充し忘れていました。

これはショック。

 

なんでも、念には念をで慎重にはやめに準備する性格なのですが、

この間の結婚式に参加したときに使い切ってしまった模様。

 

ががーーーーん。

 

しょうがないので、

とりあえず現金は財布に忍ばせ、

短冊は家に大量にあまってるので

それに書き、

家を出てきました_| ̄|○

 

余裕持って美容室の予約してよかった。。

 

いま、式と披露宴を終えて、

二次会までの待ち時間。

 

お腹いっぱいで眠いですw

 

幸せたくさんもらって

いいお式でした!

 

たくさん笑って、

ときどきウルッときて、

たくさん食べて飲みました(笑)

 

楽しかった!!

 

そして髪の毛はこんなかんじ。

可愛くしてもらいました。

 

f:id:towanitomoni:20161217161610j:image

 

実はこの髪飾りたち、

自分の結婚式のときに、

友達が作ってくれたものなんです。

とても気に入ってるので♪♪

セットしてもらうときはいつもこれ。

 

どんな髪型にもあうんですよ〜。

さすが、友達。

 

さて、これから二次会。

いってきまーす!

 

以上、たわいもない話でした〜。