★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

東京メトロパスがめちゃめちゃ使える件

今日は、あちこちに用事があったので

東京メトロパスを購入し、移動しました。

 

東京メトロパス自体は大人600円で乗り放題なのですが、

メトロと乗り入れをしているあらゆる路線と提携していて、

小田急、東急、東武、西武などの往復券+メトロ乗り放題っていうチケットも多数あります。

今回は、その、往復券+メトロ乗り放題の、

東京メトロパスを購入しました。

 (おそらくこちらの方がさらに割安です。)

 

東京メトロのいちばん安い切符は165円。(IC運賃で。)

それを踏まえると、

わたしの購入したパスはたった2.5回乗れば元が取れる計算でした(笑)

つまり、往復+1回乗ればOKということ。

 

結局、5回乗り、

そのうち2回は長い距離なので200円越え。

電車運賃だけでかなりトクしました。

 

でも、東京メトロパス、それだけではないのです。

メトロの駅のあちこちで特典が受けられます。

 

今回は、結局一つしか特典使いませんでしたが、

うまく使えばかなりトクします。

 

わたしはエチカ表参道のカフェで、

ベトナムコーヒーを一杯無料でいただきました。

 

地下1階のカフェがたくさん並んでるここ

↓↓

f:id:towanitomoni:20170116224131p:image

のなかに入っている、

このお店。

[食べログ]アクセスが制限されています

うまく表示されてないかも??ですが、

ベトナミーズシクロ エチカ表参道店です。

 

特に何も買い物はしてなくて、

ただ、飲み物を一杯サービスしてもらっただけ!!

 

ただただ、

ありがとうございました(笑)

 

無料でコーヒーいただけて、

しかも空き時間は開放感のある明るいカフェ空間でリラックスできるんです。

素晴らしいです。

 

時間に限りがあったので

他は回れませんでしたが、

時間があれば、

一日かけて、

東京メトロパスで行く 都内探検ツアー(^O^)』

とかやっても飽きないくらいです。

 

今度ほんとにやってみたい!!

 

みなさんもぜひ試してみてください♪♪

オススメです(笑)