★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

スノボ@かぐらスキー場

スノボ関連の投稿が続きますが、

この土日は、

かぐらスキー場に行って来ました。

 

なんだかんだ毎シーズン1、2回は行くかぐらですが、

かぐらに泊まりで行って、

2日連続で滑るのは、

多分初めてだったんじゃないかな。

 

先々週、

outdoor-life.hatenablog.com

 

このとおり、

ふわっふわのパウダースノーを苗場で楽しめたので、

それよりも高いところにあるかぐらは

さぞふわふわなのでは!!

と期待して臨んだ今週末。

 

たしかに、

積雪は330㎝あったものの、

残念ながら雪質は×。

カチコチ…な雪でした。

 

でも、

f:id:towanitomoni:20170205204432j:image

こんな素晴らしい晴天に恵まれまして(^^)

最高のスノボ日和でした。

 

今回は6人で滑りに行ったのですが、

かぐらのゴンドラは6人乗り。

貸切で乗れるし、

リフト乗るのも、

2人でも3人でも何人でも、

仲間はずれが出ずに乗れる。 

 

良いですね〜。

 

二日間で、

かぐら、みつまた、田代、

どこも堪能してきました。

クタクタになったけど楽しかったー!!

 

また、

今回の宿がよかったです。

 

素泊まりの宿なのですが、

業務用キッチンがあり、

そこに食器や調理道具が充実して備わってるので

鍋作ったり、

f:id:towanitomoni:20170205204922j:image

ピザ焼いたり。

f:id:towanitomoni:20170205204945j:image

 

お酒も持ち込んで大宴会!!

 

さらに、

広間にはゲームが充実(笑)

スーパーファミコン

セガサターン

Nintendo 64

の3つがあって、ソフトもたくさん。

 

ぷよぷよの勝負をしたのですが

すごい白熱して楽しかった!!

ひとり劇ヨワな人がいて、

みんなに勝負挑んでは負けてておかしかった〜。

 

今回はスノボ宿として使いましたが、

機会があったら、

本気料理の旅!!とかで行っても楽しいかも。

 

スノボ宿って、

結構古くて汚いイメージだけど、

改装したばっかりでとても綺麗で清潔だし、

お風呂もあるし、

シャンプー類充実してるし!!

とても気に入りました。

 

今シーズンもう一回くらい行きたいなぁ。

 

3週連続のスノボも、

今回でおわり。

 

ケガもなく無事に帰って来られてよかったです!

 

次はいつかな〜❤️