★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハリボーに感謝!?

突然ですが、

頭を使う仕事をしているときって、

ガム噛んだりグミ食べたり、

なんか『噛む』ものほしくなりませんか?

 

今日の午後、

難しい仕事をしていて行き詰まり、

噛むものを欲していたわたしは、

いったんガムを噛んだのですが物足りず、

ハリボーのグミを食べました。

 

1つ…2つ……3つ………

 

そして4つ目を食べてた途中、

すぽっ!!

 

左の上の奥歯から

何か抜ける感覚が!!

 

んんんんん?

 

嫌な予感がして、

舌で歯を確認すると、

詰めてた銀歯が取れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3f:id:towanitomoni:20170207201116j:image

 

諸事情あって保険証を今日持ってない!!

なんで今日なのよー!!!!

 

でもとりあえずこりゃ歯医者行くしかない!

急いで歯医者の予約。

 

夜予約取れたので、

早速行ってきました。

 

いつぶりの歯医者だろ。

2年ぶりくらい?

ありがたいことに、

長く通ってるからなのか、

全額自費で請求されることもなく、

次回保険証持って来てくださいね♪

ですみました。

 

遠いけどかかりつけの歯医者さんのところに行ってよかった!!

 

それで、

歯を診てもらったんですが、

口を開けて、

先生が詰め物のが取れたところを見てすぐ、

『あちゃー。。』

 

と。

 

どうも、

詰め物の下に虫歯ができて、

それが大きくなって詰め物が取れてしまったそうなのです。

 

なんとー!!

でも、

考えようによっては、

ハリボーのグミを食べたから、

早めに銀歯が取れて、

虫歯なら気づけたということですよね。

 

ハリボーに感謝です。

 

おんなじような人いるかなー??と思って

ググってみたら、

やっぱりたくさんいました(笑)

 

しかも、歯医者さんが、

こういう患者さんが多いよ〜と紹介してるブログもいくつか発見!(笑)

ハリボー|西宮市の歯医者|しげしたデンタルクリニック(甲陽園駅徒歩30秒の歯科)

 

わたしは結果オーライでしたが、

みなさんも、

ハリボーには気をつけてください!