★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレーの変身♪♪

久々のバイクネタです。

 

昨日チラッとお伝えした、

ナイトスターいじりについて、

詳細にお伝えしようと思ったのですが、

まず、今回わたしはほぼ何も作業しておらず夫に任せきりだったのと(笑)、

カーポートの狭い空間で、

ブログで詳細にお伝えできそうな写真を

全然撮れませんでした( ̄∀ ̄)

 

なので、

超簡単な紹介になってしまいそうです。

すみません(笑)

f:id:towanitomoni:20170212202612j:image

 

まずは写真左上 ハイウェーペグ。

うちのナイトスターくんは、

エンジンガードがハイウェーペグを兼ねているのですが、

足が短い日本人は、

そのハイウェーペグでは届かず足を投げ出さない!!(笑)

 

なので、

新たにハイウェーペグを取り付けることにしました。

 

たまたま夫がヤフオクでいいのを見つけて、

気付いた時には勝手に取り付けられていました。

ははは。

 

次に右上は、タンデムフットボード。

これはわたしが熱望してたもの!!

 

タンデムステップはついていたのですが、

長時間後ろに乗ってるとすごく疲れました。

 

そんなとき、

ハーレーの試乗会で、

ツーリングモデルにタンデムで乗ったときのこと。

 

なんだこの楽チンな足置き場!!

と思って知ったのが、

タンデム用のフットボードでした。

 

欲しい欲しいと言い続けて、

これまた夫がネットで見つけてきて、

取り付けてくれました。

 

これは本当にいい。めちゃくちゃ快適です。

カーポートで座ってみただけですが、

ステップとは安心感が違います。

 

次は下2枚。ザドルバッグ。

 

実はこちら、

かなり前に買っていたのですが、

ソフテイル用のザドルバッグなので、

うちのナイトスターくんに取り付けるには

あれこれいろんなところをいじらなければならず、

後回しになっていました。。。

 

まず、タンデムの状態でも、

後ろに乗る人の足に当たって邪魔にならない場所に取り付けたい。

でも、ウィンカーやETCケースがあって無理!

 

だから、

まずはウィンカーとETCの移設が必要。

 

ウィンカーを後ろにずらすためのパーツを買い、

ETCは、一度配線を切って付け直したみたいです。

 

さらに、取り付けに使うパーツも角度がソフテイルとは違うので、

鉄を曲げないといけないとかで、

夫、苦戦!

安物の工具では、

工具の方が壊れてしまう…と凹んでいました。

 

でも、苦労の甲斐あって、

無事装着完了♪♪

 

つけてみると思いのほか小さいですが、

きっと、これまでより格段に荷物を積めるようになるので、

買い物にもハーレーで行けるようになるかも!!

 

そんなこんなで、

この数週間の間に、

ナイトスターくん、

劇的な進化を遂げました。

 

あとは、実際に乗り回して確かめるのみ!!

 

自分でも乗りたいし、

タンデムで乗っけてもらってもみたいし。

 

一体いつ実現できるのでしょーか??

 

またレポします♪♪

まずは簡単でしたが、

以上、変身を遂げたナイトスターくんの概要紹介でした!

 

ちなみに、

ど真ん中の写真は、

変身途中のナイトスターくんです(笑)

 

よく見ると、

シートの上にETCケースが乗っかってたりします。