★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

実家帰省中♪

みなさま、ご無沙汰していますが

お元気ですか。

わたしは絶好調です(笑)

 

最近誰に「元気?」と聞かれても、

いつも「絶好調」と答えています。

ストレスフリーな生活って、素晴らしいですね。

身体が驚くほど元気になります。

 

お酒を飲みすぎてこの数か月でかなり増量してしまいましたが、

まぁまもなく痩せると思うので、気にしすぎないようにしています。

 

ところで最近のわたしの投稿から、

コイツ働いているのか!?と思われた方も多いと思いますが(笑)

いまは、ひっそり家庭教師のアルバイトだけしていて、

9月から正社員でガッツリ働く予定です。

 

遊べるのは今しかない!!と、4月から8月、まさにいま、

全力で遊びまくっています。

 

さすがにお金が尽きてきて、

最近はちょっと財政状況が厳しいです(笑)

 

税金などの支払いも後からやってくるので、

つらいですね。

固定資産税、自動車税国保の保険料、国民年金、住民税などなど・・・

 

今年になって、新しい趣味も増えました。

去年は、ゴルフの復活、バイク、ブログなど新しく始めましたが、

最近は、着物、スキューバダイビング、潮干狩りが趣味の仲間入り。

 

着物は、自分の成人式のために買った振袖がすごく気に入っていて、

長く着られるようにドハデなものにせず、

爽やかな色にしていたのですが、

ついにその袖を切り、訪問着に仕立て直してもらったので、

それをきれいに着られるようにと思い、

始めました。

 

この写真はその着物ではなく、留袖ですが。

 

 

ダイビングはなんとなく、前からずっと興味はあって、

何度も何度も体験ダイビングには行っているものの、

一緒にライセンスを取ろうと言っていた仲間と

タイミングがあわないままもう2年が経過。

この暇な時期を逃したらますますやりにくいな!と思って、

とりあえず私だけライセンス取っちゃおうと、

ショップに入会しました。

 

潮干狩りは、この間ブログにさらりと登場したのですが、

 

outdoor-life.hatenablog.com

 

そういえば、ちゃんと記事にしたことなかったですね!

最近、ブログ書く時間が全然なくて、すっかりさぼってしまっていますが、

ブログネタがどんどんたまってきています。やばい!

 

7年ほど前に、会社のイベントで潮干狩りに

行ったのが、

思った以上にかなり面白かったのですが、

それ以来またしばらくご無沙汰していました。

が!ダイソーだったかな、100均で、潮干狩りグッズをあれこれ売っていて

迷わず購入したのが2年前。

でも、一緒に行く人もおらず、そのまま放置していたら、

たまたま潮干狩りが好き過ぎて、一人で潮干狩りに行くという

奇特なお方(誉め言葉です。)と知り合い、

その方に連れて行ってもらうことになったのが、この間の6月。

 

6月に1回、7月に1回、それぞれ連れて行ってもらいましたが、

すっかりはまってしまい、

また8月にも出かける予定!

 

潮干狩りについては、また別途レポしますね。

 

さて、タイトルからだいぶ離れてしまいましたが、

そんなわけで、

働き始めると、なかなかゆっくり実家に帰ることもできないと思い、

今週まるまる1週間、四国にある実家に帰省しています。

 

 月曜日から帰省していて、前半は終了。

ゆっくりしたのかと言われたら全然していません。

 

小学校の同級生がやっているネイルサロンに

手足のネイルしてもらいに行って、

 

そのあと飲みに行ったり、

そうめん流しに行ったり、

産直市で価格崩壊も甚だしい激安な海産物、野菜に出会ったり、

中学校時代の友達家族とプールに出かけたり、

(写真なし!)

讃岐うどん食べに行ったり、

家族でおいしい焼き鳥屋に行ったり、

スーパーであさりを見つけて、

この量でこの値段なら、

私がこの間獲ったあさりちゃんたちはいったいいくらになるんだ!?と

驚いたり。

一回で5.5kg獲ったので・・・

7,300円くらいか。

うわーぉ。衝撃。

 

とか。

あとは、家庭教師関連で、資料作ったり、調べものしたり、

ダイビングの学科の勉強したり、

ナオトの11月から始まるファンクラブイベントの抽選で

無事2公演当選したり、

ライブはファンクラブ先行が全滅で、

新たにモバイルのファンクラブにも追加で入会したり、

他にも始まった先行に申し込んだりと大忙しだったり。

 

とにかく全然休まってません。体は。

でも、やっぱり何もしなくても両親がなんでもやってくれるこの環境は

本当に素晴らしく、

気持ちが大変リラックスしております。

 

感謝感謝!

 

実家って、やっぱりいいですね。

普段話し相手がいないぶん、

母のマシンガントークを聞いてあげるのは結構大変なのですが、

あと、父からの、早く孫を抱きたいと言われるプレッシャーも

結構つらいものがあるのですが、

それでもやっぱり家族っていいなぁと思います。

 

結婚して特に、

なかなか家族水入らずで話せる機会も減ってしまいましたが、

大切にしないといけないなぁと思いました。

 

 さて、帰省後半も楽しみます♪

&たまってるネタも少しずつ消化せねば。