★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

近況報告!

最近、

PCに向かう時間がまったくないほど、

あちこちアクティブに動き回りすぎているこあらです。

 

こんばんは。

 

この夏は、

潮干狩り

キャンプ

バイク(暑いのでもっぱらNMAXです…)

ウィンドサーフィン

ゴルフ

着物の着付け

お酒

TOEIC

家庭教師

転職活動(突然最後の3つだけ遊びじゃなくなりましたが)

などなどと、とにかく忙しかったんですが、

就職も決まり、(決まってしまい!?(笑))

自由な間にもう一つ、

何か新しいことをやりたい!!と欲を出し、

キューバダイビングのライセンスをとることにしました。

 

もう何年も前から興味はあって、

何度も体験ダイビングくらいはやってたのですが、

せっかくのチャンスだし!と思い、

いろんなショップをリサーチし、

いちばん自分にあってそうなお店をセレクト。

 

説明会に行ってすぐに申し込み、

トントン拍子に講習が進み、

オープンウォーターという、

基本のライセンスをとりあえず取得。

 

どうやらダイビングのセンスあったようです。

すごい褒められてちょっと調子に乗ってます(笑)

 

さらに、調子に乗って、

いえ、勢いに乗って、

アドバンスドのライセンスも取ろうと思い、

学科講習と、一回目のダイブまで終えました。

f:id:towanitomoni:20170827221007j:image

今日は沼津のほうへ。

富士山も見えてきれいでした♪

この間雨にやられたキャンプを思い出しました。

 

そしてそのときのレポがまだロクにできていないことも思い出しました。

んーーーいつ書こう。

 

話はもどって、ダイビングですが、

お休みの間にアドバンスドの取得まで終わらせたかったのですが、

他の趣味との兼ね合いと、

ショップの空き状況の関係で断念。

9月の初旬にはアドバンスドも取得予定。

 

そんなこんなで、

また趣味が増えました。

何を目指して行くのか、

最近自分でもよくわからなくなってきましたが、

とにかく、人生一度きりなので、

やりたいことは全部やりたいし、

大好きだと思えることを増やして、

最高に楽しい毎日を過ごしたいし、

打ち込むものがあれば、必然的に健康でいたいと思うから健康にも気を使えるし、

でも遊びすぎたらお金もなくなるから働くやる気も(きっと)湧いて来るし、

趣味を増やすことは良いことだらけ!

と、思っています。

 

あとは、増やしすぎた趣味の中で、

秋、冬は何に力を入れて行くのか!

そろそろ方向性を決めないといけない時期がきました。

 

 

9月、10月にダイビングの予定を入れられるだけ入れてるし、

10月には、

ゴルフコンペもぼっちバイカーさん主催のツーリングもあるし、

ダイビングとゴルフとバイクは決まり!

もうそれで土日いっぱいな気がすごいするけど。。。

 

あー、時間とお金が降ってきてほしい。

 

また書きまーす。

すんごいまとまりなくなっちゃったけど、

スミマセン!

 

おやすみなさい!