★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

首都圏ツーリングプランで2日間乗り放題!

この土日は、

もともとはてなブログツーリングの予定!

 

でしたが、

決まったルートと距離を聞き、

私のレベルでは無理と判断。

 

今回、はてブロツーリングに

一緒に参加しよう!と言っていた、

元職場の仲間 + 私の夫 総勢5名で、

プチツーリング行って来ました★

 

行き先は、

おなじみ山梨県にある山小屋です。

 

今回は、ツーリングが目的だったので、

パン作りも工作も一切なし!

 

でも、それでは味気ないので、

まずは腹ごしらえ。

f:id:towanitomoni:20171015195909j:image

人気のほうとう屋さんへ。

わたしは、たまには違うものを頼んでみようと思い、すいとんをチョイス!

美味しかったけどやっぱりほうとうのほうが美味しいな。

次回はやっぱりほうとうにします。

 

そのあと、しばらくバイクを走らせたあと、

一旦山小屋に置いて、

飲めない夫運転手になってもらい、

みんなで、ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェアに初めて行って来ました。

 

毎年誘われるのですが、一度も行けたことなくて、

やっと初めて行けました。

 

f:id:towanitomoni:20171015191449j:image

 

 しかーし、あいにくの天気。

私たちが行った時は、雨こそ降ってませんでしたが、

霧もかかっていて、

どーーーんよりの天気。

 

でも、年に一回のお祭り。

わりと賑わっていました。

駐車場も、満車満車!

遠い駐車場に停めて、長い坂を歩く羽目に。

 

ま、いい運動になりました。

 

カンティフェア(収穫感謝祭)では、

手作りの食器やバッグなどを販売してたり、

いろんな食べ物を出店してたり、

ひろーーーいテントエリアがあったり、

トラクターの展示がしてあったり。

 

なかなか面白かったです。

お酒も飲みましたが、

美味しかった!

地ビールや地酒など、

あれこれありました。

 

カンティフェアのあとは、

この近所で有名な中村農場へ。

tabelog.com

 

5時オープンなのですが、

大混雑で何時間も待ったりするという噂もあり、

4時45分頃からスタンバイ!

 

無事、開店と同時に入れました。

 

で、このお店の名物 親子丼と、

山梨の日本酒 七賢をいただきました。

f:id:towanitomoni:20171015193449j:image

f:id:towanitomoni:20171015193524j:image

あとはこれ!白レバー

 

いやー、どれも本当に美味しかった!!!

 

お腹いっぱいになったあとは、

山小屋に戻り、

お酒が抜けるまで休憩〜。

そして、温泉へ!

 

温泉でゆっくり身体を休めて、

みんな復活して、

夜はまた山小屋で宴会です。

 

お腹いっぱいだったはずなのに、

お酒飲んでるとチョコチョコつまみたくなる。。太るやつです。。

 

12時ごろまで、

グダグダ飲み、ウトウトし、

眠りにつきました。

 

今日は朝から、夫の両親に頼まれてた薪割りを、

みんなで体験(笑)

 

f:id:towanitomoni:20171015194304j:image

 

f:id:towanitomoni:20171015194320j:image

 せっせと働き、

こんな感じになりました。

なんかイイカンジ!!(*´꒳`*)

疲れたけど楽しかったです。

 

働いたあとは美味しいご飯!

そば食べ放題です。

 

f:id:towanitomoni:20171015194940j:image

 

わかります?この量。

5人で33皿食べました!

 

前回わたしは8皿食べたのですが、

今日は6皿で断念…

 

 

食べたあと、

みんなでふーふー言いながら山小屋に戻り、1時間半くらいダラダラしてお腹を休めて、

帰路につきました。

 

帰りは、

予報どおり雨。

でも思ったよりは大丈夫で、

寒くもなく、暑くもなく、

水溜りもそんなにないし、

びしょ濡れになるほどでもなく、

ヘルメットのシールドが曇って何度も上げ下げするのかめんどくさい以外、

そんなにストレスありませんでした。

 

良かった!!

 

今回は、2日間で約300キロちょっとのツーリング。

1日150キロ。

わたしにはこれくらいがちょうど良さそうです。

ただし、クネクネ道はまだ怖いし苦手なので、

メインは高速道路がいい!

 

f:id:towanitomoni:20171015195701j:image

 

去年より少しは運転もうまくなったかな♪♪と思います。

 

初心者でも楽しめるツーリングイベントがあったら、みなさまお誘いよろしくお願いいたします!

 

久しぶりのツーリングレポでした。

 

あ、最後に…

今回、

f:id:towanitomoni:20171015200627j:image

これを使ったんです。

hayatabi.c-nexco.co.jp

 

首都圏ツーリングプラン。

 

2500円で、2日間対象エリア乗り放題!というやつです。

 

f:id:towanitomoni:20171015200746j:image

 

対象エリアもまぁまぁ広いし、

なかなかよくないですか?

 

今回天気がイマイチだったので、

一度しか途中下車しませんでしたが、

それでもおトクに楽しめました。

 

途中のSA, PAでもサービスが受けられるので、

皆さんぜひお試しを!

 

ということで、また書きまーす。

あー、スマホで書くのって大変(笑)