★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ナオト ファン感謝祭&Zepp ツアー始まったよ!

ナオト・インティライミのファンクラブイベント
『ファン感謝祭2017』
それから、Zepp ツアーに行ってきました!!

 f:id:towanitomoni:20171122131227j:plain

11/7@Zepp Divercity ファン感
11/20@Zepp Tokyo ファン感
11/21@Zepp Tokyo Zepp ツアー

いずれも夜の公演です。

去年に続き2回目のファン感参加。

ダイバーシティの方は、
様子がわからなかったので、とりあえず仕事お休みをとって参戦!!笑笑

でも、休む必要は全くなかったです。
開演時間ピッタリに席に座れてればOK。

Zeppってライブハウスだからスタンディングのイメージでしたが、ファン感は着席でした。
同時進行でやってるZeppツアーの方はオールスタンディングです。

今日は、とりあえずファン感の感想を♪
若干の??ネタバレを含みますので、
知りたくない方は見ないでね!!


まずは気になる、
『ナオト、ちゃんと歌ってくれる????』
ですが、
とりあえず3曲歌ってくれます!

知りたいですか?
セットリスト。

どうしよう。
書くか、書くまいか。。。

でも、ファン感って、歌だけがメインじゃないので、
いっか!
知りたくない方はココでやめてくださいね。

言いましたよ!

 

 


歌った3曲は、
夢花火
Everlasting Love
Dreammaker

です。
歌うタイミングは、私の行った2回で、
全然違いました。

去年好評だった、曲が生まれたときの秘話を語ってくれるコーナーは、今年も本当に面白くて。
11/7と11/20で、同じ曲について紹介してるのに、
紹介されるネタは少しずつ違ったりして♪♪
嬉しくなりました。

ファンクラブ入ったからこそ聞けた情報。
ファンクラブせっかく入ったのに、チケットそんなに取りやすくなったわけでもないし、
ただただコストだけかかってるなーと思うときもあったのですが笑笑
このイベントに行くと、
あーやっぱり入ってよかった♪♪って思い直したりします。


あとは、ファンとの交流イベントは、
今年はクイズでした。
クイズの内容は、2公演で違うものもありましたが、
かぶってるものもあって、
2回以上参加してる方はラッキーだったと思います。

にしても、クイズ、マニアックすぎて、
これ答えられる人たちってどんだけナオトのこと好きなの?
もしくは、どんだけツイてるの?
って思いました。

わたしはクイズは2公演とも2回戦で敗退しましたが、
クイズを通してナオトが思い出した当時のエピソードを語ってくれたのは面白かったな。

ナオトに質問するコーナーは、
ナオトが質問に答えないことも多々(笑)
まぁでも、難しい質問も多かったししょうがないのかな。
でも、質問したファンの方が、
答えられなかったらもう大丈夫です!!と、恐縮しちゃう始末。

アットホームな会で、良かったです。

会の締めくくりは、
ナオトからのファンのお見送り。
一人一人に、ナオトがポストカードを手渡してくれるのですが、
いかんせん流れ作業。

1人1、2秒しかないナオトとの2ショットの時間。
何を一言伝えよう!!と
いつも悩んでるんですが、
みんな何喋ってるんだろう。

人によっては、あまりの流れ作業で、
手渡されたのがナオトだと認識すらできずに会場を後にしてしまう人までいたみたい笑 かわいそー。

そんなこんなで、
今年のファン感終了。

来年も参加できますように!
近いうちに、Zeppツアーのレポも書きます。

セットリストも作ったので、
共有しまーす。

 

では!