★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

はじめまして

f:id:towanitomoni:20160512204819j:plain

はじめまして。

こあら

といいます。

 

まずはこのブログを始めるにあたり、簡単に、自己紹介です。

 ・・・いや、簡単ではないけど・・・

 

ブログのタイトルにまでしてしまった、「アクティブ女子」というとこですが、

どれだけアクティブな生き方をしてきたかというと・・・

 

幼稚園児の頃のこあらは、

いつも上半身裸www

冬でも裸。

園内での写真が結構残っているんですが、

まわりの男子たちも長袖の体操着を着てるのに、

私はいつも裸・・・。

 

今見返すとだいぶ恥ずかしいのですが、

当時の自分は、あれが元気印でかっこいい!!とでも

思っていたのでしょう・・・。

 

そんなこあらも、

小学生になると、さすがに裸は卒業します。

がしかし、エネルギーは増してくるばかり。

 

休み時間は男子を追いかけまわし、

ちょっかいを出してくる男子には手をあげ・・・「怪力女」と呼ばれたり、

・・・でも、そんな野蛮なだけではなく、

下級生のかわいい女の子を巻き込んで、

鬼ごっこしたりしていました(笑)

でもやっぱり、おままごととか、そういうんではなかったです。はい。

 

そんな小学生時代を過ごしたこあらですが、

中学生になると、少し落ち着く気配も見せます。

吹奏楽部に入ってみたり、ボランティア活動やってみたり、生徒会やってみたり。

でも、それでは物足りないのがわたくし。

 

吹奏楽部はやめて水泳部に転部。

まぁでもそんなところではおさまらず・・・

学校だけでは満足できないので、課外活動に勤しみはじめます。

 

知り合いのつてで、とある国立大学の工学部の大学院の留学生とたくさん友達になり、

彼らが企画するバーベキューに、毎月のように参加するようになりました。

友達といっても、大学院に留学してくる優秀な学生たちは、

既に30をこえている人も多く、

まず、10代なんて私だけ。

そんなの全然気にならないので何の違和感もなかったですが、

後々になって、その話を友人にすると、

知らないおじさん(当時の私たちにとっては30歳はおじさん、おばさん)たちと一緒に、

しかも英語でコミュニケーションを取りに行くなんて、

アグレッシブすぎる!!と、よく驚かれますww

 

中学を卒業してからは高校。

勉強に部活に忙しかったわけですが、

それでもアクティブなこあらは欲を出します。

 

中学時代から趣味になりつつあった英会話をものにしたいと思い

英会話スクールに通い始め、

上は70台のおじいちゃん、下は中学生まで、

これまたたくさんの友達を作りました。

それから、バンドのおっかけというマイブームが到来し、

 とあるバンドが好きすぎて、勝手にファンクラブを作ったうえに、

そのバンドのメンバーに直接交渉し、公式ファンクラブにしてしまったり、

ファンクラブグッズを作って売っちゃったり。

 

デザインからTシャツの発注、お金のやりとりとかも、

初めてながら一通り全部自分でやってみて、

おーお金儲け面白い!と思ったのもあのころだったかしら。

 

 高校卒業後は大学に進学。

とにかく、アグレッシブになんでもやってました。

フットワークの軽さは最強でした。

 

ここでも、老若男女問わず、

あちこちに顔を出しては友達を増やし、

全力でリア充やってました。

 

小さい頃から、いろーーーんな人とコミュニケーションをとっておいたおかげで

だれとでもうまくやっていけるスキルを身に着けていたので、

大学は、そのスキルを活かして活動の幅をますます広げに行った感じ。

 

過保護な家庭で育ったので、

大学に入り、親元を離れた反動で、

毎日朝から晩まで、時には夜を飛び越えて次の日の朝、昼、夜まで、

寝る間も惜しんであれこれ活動しました。

 

バイトは週7、カテキョに病院の受付、ティッシュ配りに飲食店、

テレビのエキストラに治験、テレオペ・・・などなど。

 

 

大学も、

学校にはちゃんと毎日、ほぼすべての授業に出つつ

(学級員体質抜けず・・・)

 まじめに、かつ計画的に通っていたので、

3年生の途中で、卒業単位はすべて取得ww

 

サークルは3つ掛け持ち。

 

大学外でもあちこちに顔を出し、イベントを開催したり。

 

単位を取得し終えて時間がいっそうできた4年生のときには、

がっつりバイトで貯めた貯金で遊んで暮らせる余裕もできたので、

ひたすら海外旅行にも出かけたし、

就職先が決まってからは、

就職活動支援団体に入って、3年生の就活に向けてサポートのボランティアみたいなことしたし。

 

書ききれないくらいの経験をし、めでたく卒業。

 

・・・ここまで書いて、やっと学生編終了。

社会人編もあるのですが、いい加減読む方も飽きてきたと思うので、

この辺で自己紹介終了・・・とさせていただきますかね。

 

こんな感じで、日々、より充実したマイライフを求め、

貪欲に生きている

こあら

でした。

 

そんなこあらがいま興味があるのが、

バイク、キャンプ、ゴルフ。

 

とりあえず、しばらくはバイクメインに、

ブログ書いていきたいと思います!

 

とっても前置きがながーーーーーーーーーくなりましたが、

これから、応援よろしくお願いいたします♪♪

 

こあら。