★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ナオトの日スペシャルLIVE〜今年も独りでノープラン!安心してください!入れますよ!!笑 幕張メッセです!ナオトの日2016!!〜

今日、7月10日は、

参議院議員通常選挙でしたね。

 

わたくし、午後に予定があったので、

朝のうちに済ませてきました★

 

で、午後何があったかというと・・・

 

ナオトの日スペシャルLIVE〜今年も独りでノープラン!安心してください!入れますよ!!笑 幕張メッセです!ナオトの日2016!!〜

 

に行ってまいりました(^◇^)

 

大好きなナオト・インティライミさん。

ナオトとの出会いは、忘れもしない、

クリスマスイヴの夜でした。

 

Mr.Children DOME TOUR 2009

  〜SUPERMARKET FANTASY〜 IN TOKYO DOME

 

当時のミスチルの新曲 fanfareを歌ったときに、

コーラスとして参加していたナオトが

桜井さんに紹介されて、

ひとりで歌わせてもらっていました。

 

そもそも、クリスマスイヴにミスチルのライブというだけで

超贅沢だったのに、

(名曲「抱きしめたい」で、

歌詞の「震えそうな夜に」の部分を「クリスマスの夜に」とアレンジする

サービスがあったりもして、それだけでもとても印象に残ってるライブです)

 

ナオト・インティライミという素晴らしいアーティストにまで出会えた!

 

あの夜がなかったら、今こんなにナオトにハマってることもなかったと思います。

 

そのナオトにハマって、はや7年。

今日は、初めて「ナオト(710)の日」に参加できました(^◇^)

 

ナオトは、本業は歌手ですが、

歌える、踊れる、喋れる、

ギターもピアノもボイパもできる、

と、なんでもできちゃうスーパーエンターテイナーです。

 

最近は、映画にも出ちゃったり、

ミュージカルやっちゃったり、

ますます幅を広げているナオト。

 

語ろうと思ったらいくらでも何日でも語れそうですが、

バイクが好きでこのブログを読んでくれてる方には

まったく刺さらないと思うので、

やめときますww

 

簡単に今日のナオトの日の感想ですが、

・バックコーラスもバンドも一切いないなか、

 ナオトひとりでギターとピアノ、リアルタイムレコーダーと、

 持前のトークスキルを駆使して

 ファンを思い切り楽しませてくれるナオトはやっぱりすごい!!

 

・序盤に、変な女のひとが乱入してきて、

 一時騒然!(演出なのかリアルなのかわからなかったけど、

 調べてみたところ、リアルと判明!Twitterに、へんな人がつぶやいてるの発見)

 今考えるとほんと恐ろしくて、

 もしその女のひとが凶器でも持ってたらどうなってたんだろう・・・とか、

 思い出すだけで鳥肌たちます。

 が、そんな状況の中で、

 平常心を取り戻して、

 何もなかったように振舞ってくれたナオトはほんとにすごい!!

 

・セットリストを何も決めず、その場の空気で

 選曲していく、ゆるーい感じがとても良い!

 高校生のときに作った曲を披露してくれたのも、

 とても良かった!!

 

だめだ、やっぱ語りだしちゃうので、

この辺でやめます。

ほんとによかったです、ナオトの日。

 

でね、

今日は、その話もしたかったんですが、

こっちの話もしたかったんです。

 

これまで揃えたバイク用品をフル装備でバイクで出かけましたー!!

 

 

じゃーん。

 

(このときグローブし忘れてる・・・)

 

どうですかー???

 

我ながら、色も統一感あるし、

気に入ってます。

 

はるばる、片道2時間近くかけて行ったので、

結構肩とか疲れましたが、

強い日差しのなか、

あまり日焼けもせず、

汗かきすぎで脱水症状になったりもせず、

快適に過ごせました。

 

揃えたどのグッズも、大活躍してくれました。

 

一つ課題を挙げるとしたら、

ジェットヘルメットのスクリーンの部分が、

反射して眩しい!

レーシックしてるので、そのせいもあるかもしれないけど。

 

眩しくて前が見えづらくなって、

何度もスクリーンをあげて確認する事態になりました。

 

ゴーグルの方が良いかも???

今後様子みて検討します。

 

充実した週末を過ごせました。

楽しかった!!

また明日から仕事がんばれそうです。