★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ハーレー教習2回目★

2016年7月28日(金)19時〜

天気:晴れ

 

大型二輪の教習2日目。

仕事おわりに、

大急ぎで行ってまいりました。

 

平日の夜に教習があるときは、

仕事が終わって、1分も遅れることなく

定時退社し、

駅までダッシュ!

乗り換え駅でダーーーッシュ!!

最寄り駅に着いたら家までダーーーーッシュ!!!

自宅に着いたら、

大急ぎで着替えてすぐに出発★

 

という、超忙しいスケジュールなのですが、

この日はいろいろと失敗。

 

まず、仕事終わりに駅までダッシュするところまでは

成功したものの・・・

乗り換え駅がやたらと混雑しており、

いつもはスムーズに流れるエスカレーターで詰まる!

おかげで、予定の電車が目の前で行ってしまう。。。

 

さらに、

家に帰って着替えようとしたら、

汗だくすぎて、

ライダースパンツがくっついて履けない(; ・`д・´)

・・・いや、太ったせいか??

まぁいいや。

 

さらにさらに、

教習所に向かう道路が大混雑

NMAXちゃんならすり抜けられるかと思ったけど、

おもいのほか道路が狭くて、

スムーズに進めない(;´Д`)

 

おかげで、

教習受付時刻を30秒ほど過ぎて到着。

 

受付で、教官にチクリと言われました。

遅れそうな旨は、

事前に一緒に教習受けてる職場の先輩(先輩は有給で休んでた!)

に伝えてもらっていたのですが、

電話せよ、と指摘されました。

はい、すみません。。。

 

そんなこんなで、

バタバタで教習スタート。

 

この日は、二輪コースから四輪コースへの移動の仕方、

スラローム一本橋の進み方、

前輪のみのブレーキ、後輪のみのブレーキの体験、

四輪コースでの走り方

などなどを学びました。

 

2か月前に、普通二輪の教習でやったことばかりだったけど、

ハーレーでやるスラロームは、

思ってた以上に難しかったし、

二輪→四輪コースの移動が、カーブを曲がりながらの坂道発進なんですが、

それがめちゃ難しくて、

エンストさせちゃったし、

1回は転んじゃったし。

 

つくづく、

ハーレーは教習に向いてないんだなぁと思いましたwww

 

あと、

ハーレーは熱くて暑い!!

ニーグリップしてるわけですが、

太ももがすごい熱に包まれます。

 

冬はある意味暖かくて良いのかもしれないけど、

夏は向いてないと思いました。

 

アメリカンのバイクだと仕方ないかもですが、

悩みポイント。。。

 

足つきもいいから買うならアメリカンにしたいんだけどなー。

 

そんなこんなで、

あっという間に教習終了。

終わったあとは、

いったん帰宅してNMAXちゃんを置いて、

 

先輩と飲みにいってきました★

 

7月の仕事も気持ちよく終え、

教習も終え、

解放感たっぷりで飲んだので、

いつもの半分くらいの量(だったと思う)で

たっぷり酔えました(-ω-)/

幸せ~。

 

帰宅して、あまりの眠さのせいで、

マッサージチェアに倒れこみ、

スイッチ入れることもできずリモコンを握ったまま、

4時間くらい爆睡してたもよう。

 

薄明るくなった早朝4時。

背中の痛みで目が覚め、

唖然としましたwwww

 

まったく動かずよく熟睡できたもんだ。

 

明日は雨ですが、

夜、教習の予定です。

不安だけど頑張る!

 

おやすみなさーい♪