★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

雨じゃ何にもできないよ〜。

 

昨日から夫のご両親の山小屋にいます。

 

あいにくの雨。

ほんとは今日は、

石窯でパン作りか、

バイクの練習!!

って思ってたけど、

山梨はなかなかの雨で、

全然バイクの練習ってかんじにはならず。

パンづくりも、

オーブンのないこの家で、

雨の中、生地の発酵をさせるのは面倒くさい!

てことで諦めました(笑)

 

 

夫はといえば…

f:id:towanitomoni:20160918145417j:image

 

こんな作業をしています。なんでしょう???

 

 

 f:id:towanitomoni:20160918145636j:image

この、バックレストを、

簡単に取り外しできるようにするのだそう。

 

でもちょうどいい工具がないから、

工具を作っているのがさっきの写真です(笑)

 

 

でも、まだ完成ではないそうで、

今度、黒い同じようなパーツが手に入ったら作り直すとのこと(笑)

 

工具を作るという発想が斬新ですよね〜。

 

一応言っておきますが夫の職業は

全然こんな機械を使う職ではなく、

これはただの趣味ですf^_^;

なぜこんな機械があるのかは、

結婚して数年経ちますがやっぱりわかりません(笑)

 

でも、夫のお父さんも同じような趣味を持ってるので、

山小屋には、難しそうな機械がたくさん。

私にはさっぱりわかりませんが、

男同士とても楽しそうです。

 

あー、明日は晴れるといいな。

大雨の中、

下道を帰るのは辛いです!