★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

初のAirbnb宿泊

三連休の後半2日間は、

山梨の西湖へ行って来ました。

 

宿泊先は、

湖のすぐそばにある、

Airbnbです。

 

最近、民泊ってよく聞くけど、

特にきっかけもなく、

一度も泊まったこともなかったのですが、

今回の企画者の方の提案で、

f:id:towanitomoni:20161010171145j:image

こんな素敵なところに泊まることに。

 

写真撮らなかったけど、

ベッドのある部屋が2部屋と、

吹き抜けにもベッド2台、

さらに布団が追加で置いてあったので、

計7〜8人で泊まれちゃう規模の大きな一軒家でした。

 

大きな浴槽のあるバスルームに加えて、

シャワールームもあったり、

トイレも2箇所。

キッチンも、食洗機もあれば食器も調味料も充実。

部屋も広いし、薪ストーブとか床暖房もあるし、

テラスにはハンモックやバーベキューコンロ。

 

 

ホテルと違って、

特にチェックインチェックアウトにも

手間なし!

人に会うこともないし、

本当にゆーっくりできる、素敵なところでした。

 

Airbnbとは?

という方はこちらご参考に。

http://airlog.jp/what-is-airbnb/

 

今回の目的は、

ビジネス企画合宿だったのと、

一泊ということもあり、

そんなにゆっくりできなかったけど、

一週間くらいここでのんびりするのも

ありだなーと思いました。

 

肝心のビジネス企画の話は、

ここでは詳しく書けないのですが、

とあるビジネスを今後本格的に拡販していくにあたり、

どういう風にサービスをかえていって、

どうやって売っていくのか、

ブレストしました。

 

3人であれこれネタを出し合ったのですが、

これまでやってきた仕事も、

性格も、

全然違う3人なので、

それぞれの得意分野を生かしながら

議論できて、

とても面白かったです。

 

やっぱり、

向上心高く情報感度の高い人と話しているのはとても勉強になります!

知らない技術やサービスのことを

いっぱい教えてもらいました。

刺激をたっぷりいただいたので、

忘れないうちにわたしももうちょっと情報収集とアウトプットしていこう〜〜って思いました。

 

あと、これまでの仕事の経験を総振り返りした感じ。

懐かしいとともに、自分の成長を感じられてそれも良かったです。

 

自然の中でリラックスしながら頭を使うの、なかなかいいです。

またやりたい。

 

あと、夜、

お酒を飲みながら

バックギャモンというボードゲームを初めてやりました。

誰もルールがわからず、

試行錯誤しながらだったのですが、

これまた面白かったです。

 

無料のアプリとかもあるみたいなので、

ダウンロードしてやってみようかな。

 

明日からまた仕事だ。

がんばろーっと。