★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ライブレポ 日テレハロウィンライブ2016

今夜は、日テレハロウィンライブ行ってきました。

 

f:id:towanitomoni:20161029210647j:image

 

3日間連続のイベントで、

今日は2日目。

 

まこみな

DISH//

Dream Ami

欅坂46

きゃりーぱみゅぱみゅ

ナオトインティライミ

の6組と、

特別ゲストのピコ太郎。

 

大好きなナオトはトリでした。

待ち遠しい3時間!!!

 

今日は、良すぎる席!

 f:id:towanitomoni:20161029222406j:image

出典

https://mobile.twitter.com/junhonmin/status/445487395463364608/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

 

他の方の、しかも、違うライブの時の写真を使わせていただきますが…

こんな感じの座席構成。

わたしはA5ブロックの一桁台。

前回の赤レンガのイベントに続き、

めちゃめちゃ近かったです!!

 

花道よりも前だから、

花道で歌うときは後ろを振り向くか、

画面見て楽しむか!(笑)

贅沢〜。

 

普段はお見かけしないアーティストが多かったので、

ナオトまでの間は、

ファンの人たちの観察をしてました!

 

合いの手を入れたり、

サイリウムを振ったり、

などなど、

ひとつひとつの動作が全然アーティストによって違ってて面白かったです。

 

欅坂のファンの人たちは、

歌ってるとこに合いの手をかぶせてきてて、

ライブを聴きにきてるというよりは参加しにきてる!!って感じで。

モーヲタにちかいような感覚を覚えました(笑)

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんのファンの人たちは、

やたら自分の衣装に凝っていて、

買ってるのか作ってるのかわからないけど

ド派手でした。

 

そしてきゃりーさんは、

ファンを大切にする姿勢がめちゃめちゃあらわれてて、感動しました。

 

ハロウィンライブということもあり、

素敵な仮装をしてる人をきゃりーさんが指名して、ステージで一緒に写真を撮るコーナーがあったのですが、

そのときに指名したファンの子が、

ひとりは去年の同じハロウィンライブで指名した子だったり、

ひとりは毎回ライブで最前列にいる子だったり、

そういうのをすごく覚えてて、ひとりひとりのファンに声を掛けてあげてました。

1ファンのことをこんなに覚えてくれてるなんて!!と、

さぞさぞ、当の本人たちも感激したことでしょう。

 

しかも、撮った写真にサインするよ!と

自分から提案したり。

 

すごい人だなと思いました。

 

 

そしてナオト!!

今日のナオトは、

なんというか、

省エネモードだったなぁと思いました。

 

声の大きさといい、

ライブのテンションといい、

まだまだ余力を残した雰囲気。

 

これから始まるアリーナツアーに向けた体力温存なのか、

ハードな仕事が続いたことによる過労なのか??

わからないけど、ちょっと残念。

 

いつかきっと

Overflows

The World is ours!

おまかせピーターパン

カーニバる?

という、

フェスおなじみのセットリスト。

 

もっと元気な曲をじゃんじゃん歌うのかと思ったけど、

意外な感じでした。

 

でも、カーニバってくれたので満足!

最後、

欅坂46はじめ、他の出演者もそろってみんなでカーニバりました。

 

楽しかった!!

 

次はアリーナツアー。

新曲も次は披露してくれそうな気がする★

期待!!