★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

鎌倉ツーリング!

昨日は鎌倉へ、

ウィンドサーフィンしに行って来ました!

バイクで╰(*´︶`*)╯♡

 

ナイトスターに乗って、

遠出するのは初めて!

不安すぎたので、途中まで夫に伴走してもらいました。

 

集合場所は2りんかん。

職場の先輩 Fさんと合流です。

一緒に大型二輪の免許を取りに行った先輩ですが、Araiのヘルメットを買ったっきり、

いっこうにバイク買う気配なし!(笑)

今回は2りんかんで、ZRX1200をレンタルして参戦!

 

てことで、2りんかんで待ち合わせするとこまで、

夫に見守ってもらいました。

 

f:id:towanitomoni:20161113081410j:image

 

左から、ZRX1200、XL1200、NMAX(125cc)

 

NMAX、1200ccのバイク2台と並んでもなかなかカッコよくないですか!?

 

さて、テンションMAXのFさん。

普段とだいぶキャラが違います。

 

f:id:towanitomoni:20161113081611j:image

 

ガッツポーズなんてしちゃってます(笑)

 

さぁ、出発だ〜(^ω^)

 

ここから、約60kmの旅。

 

初めて高速に乗って南下。

 

スムーズにETCゲートも通れたし、

安定したスピードで走れたし、

順調な滑り出し。

 

休憩なしで高速を降りるところまでクリア!

 

高速降りてすぐのコンビニでコーヒー休憩したら今度は下道ツーリング。

 

若干の混雑はあったものの、

予定通りの時間に鎌倉とうちゃーく。

 

f:id:towanitomoni:20161113081919j:image

 

お店の前にナイトスター停めてみたのですが、

めちゃめちゃお店の雰囲気になじんでいい感じ(^∇^)

 

バイクで行くとはショップの方に伝えておいたんですが、

まさかハーレーとは思わなかったそうで、

さんざん、羨ましがられました(笑)

 

そして海。

海も最高のコンディション!!

 

いい天気!

いい風!

最高の仲間!!!!

 

超楽しかったです。

 

 

f:id:towanitomoni:20161113082122j:image

 

プレーニングといって、

風が強い時に、

ぷかぷかセイリングするのではなくて、

ヒューーーーッと滑走するような技があるんですが、

それもできました。

 

イメージはこんな感じ。

 


"Fast Forward" - The Speed Sequence (standard definition)

 

 

 ちょっと動画古いですが。

最近強い風がなかなか吹かなくて、

久しぶりのプレーニングだったので嬉しかったです!!

 

さて問題は帰り!!

 

鎌倉周辺って、

ほんと、渋滞するんですよね。。。

 

案の定渋滞にはまり…

高速に乗るまでの上り坂で、

1時間もつかまってしまいました。

 

車でも疲れる渋滞。

 

わたしのハーレーはクラッチがとてもかたく、

1時間も、

半クラクラッチ切る、

半クラクラッチ切る、

の連続で、

手がおかしくなってしまいました。

 

この1時間で得た経験は、

坂道発進の上達。

半クラでの動作の上達。

握力の増強。

バランスの取り方の向上。

根性!

です。

二度とやりたくないです…

 

下り坂では、

ニュートラルのままブレーキだけで走行する方法を習得。

(当たり前の技術らしく、先輩に笑われましたが私には感動!たしかに車ならやるんですけどねー。)

 

高速乗ってからも混雑はありましたが、

あれを乗り越えたのでなんとかなりました。

 

ぐっっったりですが、

とっても楽しい1日でした。

 

締めくくりは、焼肉(笑)

 

f:id:towanitomoni:20161113085509j:image

f:id:towanitomoni:20161113085517j:image

 

奪われたスタミナを補うべく!?

焼肉食べに行きました。

お腹いっぱい食べて、

よーく眠れました♪♪

 

今日は朝から筋肉痛です…

 

しっかり回復して明日からまた仕事だーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3