★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

セキスイハイムスーパーアリーナへの行き方 必殺技 前編

あきをナオトのライブのために、

仙台までやってきました╰(*´︶`*)╯♡

 

地方遠征は、

絢香の、長期休みの前の最後の公演を大阪に見にいって以来かな。

 

で、仙台とはいうものの、

セキスイハイムスーパーアリーナというのが

実に仙台から遠いっっっ!!

 

そんなこと、

チケット取るときには思ってもみなかったので、

いざ行くことになって驚愕Σ('◉⌓◉’)

 

で、

車で行くのか、新幹線か?

いやそれとも高速バス?

いや、いっそハーレーか???

 

と、あれこれ考えたのですが、

車系はとにかく時間がかかる。

得策じゃないと思い、

新幹線に決定!!

 

とりあえず、

帰り、東京での終電が間に合う新幹線を手配。

 

この新幹線の取り方自体も結構裏ワザを使って安くとったのですが、

それはまたあとにして、

今回は仙台からセキスイハイムスーパーアリーナまでの行き方の話をしたいと思います★

 

セキスイハイムスーパーアリーナは、

グランディ21という愛称の、

宮城県総合運動公園の中にあります。

 

その立地は、

f:id:towanitomoni:20161123154738j:image

 

このとおり、

仙台駅からめちゃめちゃ遠い。

 

イベントがある日は、

シャトルバスも出るものの、

周辺の交通手段が車しかないため、

まぁとにかく道路が混む!!

 

つまり、タクシーとかも同じ。

時間にしても、仙台駅からアリーナまで

40〜60分以上。

 

そして…

最寄駅は…というと、

利府駅というのがJR線であるのですが、

実に、

利府駅からアリーナまで徒歩50分!!

 

仮に歩くとしても…仙台から利府までの電車がこれまた不便。

めっちゃくちゃ本数少ないーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

仙台駅からアリーナまでの交通手段が、

ことごとくダメとわかってきます。

 

もーめんどくさくなって、

考えるのを放棄しようとしたとき、

夫が言いました。

 

『レンタサイクルとかないの?』

 

 

 

!!!!!

 

 

 

オーーーその手があったか!!

 

早速調べると、

ありました!

DATE BIKE。

仙台コミュニティサイクル DATE BIKE[ダテバイク]

 

しかも、

午後2時以降なら、22時まで借りられてなんと477円!(税抜)

 

わたしは、手続きをミスってしまい、

時間課金のプランにしてしまったのですが、

本来なら477円で済むんです!!

 

で、借りました。

 

f:id:towanitomoni:20161123161255j:image

 

仙台駅西口のステーションに、

1台だけ空きがありました。

 

早速レンタル。

 

ネットで、

この自転車借りるよ!と申し込んだら、

メールで解錠の暗証番号が届く仕組み。

 

なんか、昔みなとみらいで同じようなの借りたことあるけど、そんな感じ。

 

仙台駅を出発したのは午後2時20分。

 

ひたすら走り続けます。

注意点は2つ。

 

見知らぬ仙台の街を、

信号で止まるときにだけスマホGoogleマップで地図確認しながら走るのは、

若干めんどくさいこと。

 

東京と違い、

自転車が走れる道路がまともに整備されてないので、

『自転車走行可』の標識のある歩道もめちゃくちゃ走りにくいこと。

 

後者はほんとに厄介で、

今から私、帰りが不安です(笑)

 

 

ま、何はともあれGO!

 

今日は仙台、やたらと寒く、

こんな天候。

 

f:id:towanitomoni:20161123161818j:image

 

まじっすかー、現在の気温3.9度って。。

この天気みたタイミング、

午後3時ですよ!

3時って、いちばん温かい時間のはずじゃ!!!

 

でも、

自転車こぎまくってるわたしは暑い!

汗をかきながらぶっ飛ばします。

 

 14キロくらいの道のり、

半分くらいで休憩しようと思ったけど、

ちょうどいいとこにコンビニがない(笑)

f:id:towanitomoni:20161123161944j:image

 残り4.5キロの看板が見えたあとに

コンビニがあったけど…ここまできたなら

そのまま行こうじゃないか!!

と思い直し、そのままGO!!

 

 

f:id:towanitomoni:20161123161959j:image

 

きました。利府。

利府に入ってからはひたすら上り坂。

ジワジワきます。

ふとももがぷるぷるぷる。。

 

f:id:towanitomoni:20161123162009j:image

 

あ、もうすぐ!!!

 

ちょうどこのあたりから上り坂が終わり、平坦に。

 

と思ったら、

f:id:towanitomoni:20161123162256j:image

 

秋を感じさせるこんな素敵な景色が開けていました。

 

そして、

セキスイハイムスーパーアリーナにとうちゃーく!

 

 

いやー、疲れました(笑)

 

ちょうど1時間で到着です。

そして、雪が降り始めました(笑)

 

f:id:towanitomoni:20161123162654j:image

 

今からライブ。

 

 ーーーー

 

帰りはまた次の投稿で〜。