★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

おでかけ with ハーレー♪♪

今日は久しぶりに、

ハーレーでお出かけ♪

 

目指すは、

小中学校時代の塾の友達の新居!

 

旦那さんの仕事の都合で

あちこち転々としてたのですが、

このたび東京某所にマイホームを購入♪♪

 

我が家からほどよい距離なので、

引っ越し祝いを持って

ナイトスターにまたがり、行ってきました。

 

片道15kmと、

まぁまぁ近いのですが、

久々のバイク(あ、今年初だ!)だし、

ギックリ腰が治ったかまだきわどい状況だったので、

不安な気持ちを持ちつつの出発!

 

自宅の前の曲がり角で右折しようとしたら

バイクが来ると思わず

大きくまわりながら左折して来る乗用車に

轢かれそうになったり、

大通りに右折で入ろうとしたら

こちらの路地に右折で入って来る乗用車がいて

もたついたり(笑)

出発は不安だらけでしたが!

数百メートルで勘を取り戻し、

心地よい鼓動を楽しみながら走れました。

 

先日…というか去年、

f:id:towanitomoni:20170115220607j:image

この、

ツーリングモデルっぽいやっこカウルを取り付けてから

じつは初ライド!!

 

今日は、

最低気温マイナス2度、

最高気温7度という、

かなりの寒い日だったのですが、

ほとんど風の冷たさを感じることはないくらい、

このカウルの効果はバツグンでした!!

ぜひ、高速に乗りたい(⌒▽⌒)

 

そんなこんなで、

あっという間に友達のお家に到着!

f:id:towanitomoni:20170115221510j:image

 

新築のおうちはさすがにキレイ!!!

駐車場のコンクリートさえも真っ白(^^)!!

新築、いいなぁ(笑)

 

友達との久々の再会。

思い切り笑いました。

 

友達は三児の母なので、

お子さんの面倒も見つつだったので、

子供の前では言えない話もあったり、

話の途中で赤ちゃんがグズり始めちゃって話が途中になったりしたので

今度は旦那さんにお子さんを預けてゆっくり飲みに行こう★と約束して帰路につきました(笑)

 

帰りは実に安全運転。

 

定期的に乗ることの大切さを痛感した、

本日のわたくしでしたー。

 

明日も乗ろうかな。