★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

荷物少なめ女子のスノボの持ち物リスト

スノボって、

一年に何度も行くと、

あれも、これも!って

テキパキと準備できるんですが、

シーズンのはじめの頃って、

やたらと忘れ物しませんか??

 

出張も含め、旅にでるとき、

わたしはかなり荷物は少ない方なので、

何かを忘れると代わりになるものもなくて

苦労することも多いんです。

f:id:towanitomoni:20170203162140p:image

 

てことで、

荷物少なめの女子がスノボ行くときに

持って行きたいものを

まとめておきたいと思います。

来年の自分のために。。。(笑)

 

思い出したら都度追加して行きますね。

 

【日帰り編】

ボード

ブーツ

リーシュコード

ウェア上下

ゴーグル

帽子orヘルメット

グローブ

ネックウォーマー

リフト券ケース

リフト券のクーポン

小銭入れ用のジップロック

クレジットカード

曇り止め(塗って行きます)

日焼け止め

目薬

リップクリーム

ハンドクリーム

飴5つくらい

インナー(着て行きます)

ユニクロウルトラライトダウン(寒いときインナーとして利用)

尻パッド(事前に調べた雪質により要否を検討)

タイツ(履いて行きます)

帰りの着替え

タオル2枚〜3枚

下着上下

靴下

お風呂セット(シャンプーコンディショナーと化粧品)

ビニール袋(濡れたもの、汚れたものを入れるため)

ポケットティッシュ

絆創膏2枚くらい

生理用品(最低限だけ。必要になれば買えばOK)

携帯充電器

 

(車移動じゃないとき)

行きの新幹線用のお酒(笑)♪♪

駅弁♪♪

 

(車移動のとき)

サングラス

ETC

ガム

 

 

 

【お泊まり編】

日帰り編に加え、

以下も追加して持って行きたいです。

 

耳栓

睡眠薬

アイマス

マスク(泊まる部屋が乾燥してることが多いため)

部屋着

(浴衣ないことも多いので。ただしわたしは、この部屋着が次の日のインナーを兼ねます。)

タオル(追加で1、2枚)

圧縮袋(着替えを入れる)

翌日のインナー

靴下、下着

トランプ

 

 

そんなもんかなぁ。

他に思いついたら追加していきます!

追加しようと思えば、

カイロとか、メイク道具とか、

ボード用ワックスとか、

もっといろいろ持っていけるものあるんですが

重いの嫌なので、

あくまで、快適に過ごせる最低限がポリシーです。

 

てことで、

こんな感じの装備で、

今日またスノボ行ってきまーす。