★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

ショッキング!!!

突然ですが、

実は、この2月から転職しました。

 

いつでもどこでも、

誰とでもすぐ仲良くなれるタチなのですが、

今回の職場、

恐ろしいほどコミュニケーションを取らない職場で、

挨拶さえもありません。

 

ということで、

20人くらいのグループなのですが、

上司1人と、一緒に仕事する方2人と、派遣さん1人の

計4人としか話したことがなく、

一緒に仕事する同じチームの人たちに自己紹介さえしないまま、

10日が経ちましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

お向かいの席の方も、

隣の席の方も、

名前も覚えていません(笑)

 

前の職場が超アットホームで、

仲よすぎたので、

とてつもないギャップです。

 

たしかに、

仕事上全然関わらないのですが、

とはいえ、たとえばランチに一緒に行くとか

なんかありそうなもんですが、

それもなく、

まぁ仕方ないので、

毎日ひとりランチを楽しんでいます。

 

それはそうと、

あまりに皆さん、得体がしれないので(笑)

とりあえず一緒に仕事してる2人を、

Facebookで、検索してみました。

 

2人とも発見!

 

1人は、とてもキレキレで仕事できるけど

かなり若い。

と知ってたので、

Facebookで見つけた時も、

それほど驚きはなかったのですが、

 

もう1人の方は、

落ち着いてるし、指示も的確、

口数は少ないけどコメントも聡明。

仕事始める前の下準備もバッチリ。

デキるオーラがバリバリ!!

多分わたしより2、3個上だろう、

と思っていました。

 

そしたら!!

Facebookの私の友達と共通の友達がいるじゃないですか!!

しかもその友達って…ん、大学のサークルの後輩だ。

しかも2つ下の。

 

え!?!?

もしや…いや、まさか。

まさかね?????

 

生年月日を確認すると…

やっぱりそうだった!!!!

私よりも2つも年下でした。

 

まじかー。

これはかなりショッキング。

 

まだ、ほとんど一緒に仕事してないし、

実際どんだけデキる男なのかわからないけど、

2つも年下で、

しかも院卒だから社会人歴は4年も下。

そんな方が、

あんなに立派とは。。。

(あんなに立派に見えるとは。。。かな??)

 

この会社、すげーーーー!

と思ってしまいました。

 

たしかに、

仕事に求められるレベルめちゃくちゃ高いし、

皆さんめちゃくちゃ忙しいみたいだし、

仕事できないとやっていけないんだろうけど…

 

私も負けてられない!頑張らねば!!!!

と思いました。

 

一方的に、勝手に、

いい刺激をもらいました(笑)

 

ありがとうございます(笑)

 

 

その方たちとは職種が違うので、

アプローチは違いますが、

私なりのやり方で、

来週からも頑張ります!!

 

おまけ。

本日のランチ。

f:id:towanitomoni:20170210202141j:image

太麺パスタ。

ボリューミーでしたが、これで630円。

安いっ!!

 

さて、刺激をもらったところで、

とりあえず土日は仕事を忘れて

また思い切り遊びたいと思います。うふふ。

 

では、また。