★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

結婚3周年

今日 2月11日は、

建国記念の日でもありますが、

わたしたち夫婦の結婚記念の日でもあります。

 

建国記念、結婚記念、

響きも似てますね(笑)

 

2月11日という日に正直なんの思い入れもなかったのですが、

絶対なくならない休日で、

毎年夫婦ともに休みが取れるということで、

結婚しようと決まってからいちばん最初の祝日であるこの日を結婚記念日に選んだのでした。

 

あれから3年。

いろいろな変化はありましたが、

仲良く幸せに暮らせていることに

感謝感謝です。

 

そんな今日は、

夫はバイクいじりを、

わたしはガーデニングをしました。

 

バイクいじりの話、

最近全然できてなかったうえに、

私が知らぬまに、

改善されてたりして、

写真も全然アップできてなくてごめんなさい。

 

完成したものの写真しかないですが、

一応、明日アップ予定です。

 

とりあえず最近の成果は、

タンデムステップを、足を置くのがらくな

ボードタイプに変更したのと、

サドルバッグを取り付けたのと、

その取り付けのためにウィンカーを移設したのと、

あとはハイウェーペグを取り付けたこと。

 

そんな感じかな。

明日、お楽しみに♪

 

ガーデニングは、

ガーデニングというにはちょっと大袈裟ですが笑

最近あまりに放置して汚らしくなってしまっていた花壇をきれいにして、

玄関の掃除をして、

ずっとサボってたチューリップ植えをしました。

 

去年咲いたチューリップの球根をとっておいて、

本当は12月に植えるはずだったのですが、

寒いし、

出かけてるし、

全然やれるときがなくて、

こんな時期になってしまいました。

 

球根から芽もでてきてしまっているので、

今がギリギリ。。

もう遅いかもしれませんが、

とりあえずダメ元で、

プランター4つ分、植えました。

 f:id:towanitomoni:20170211214652j:image

 

うまく咲くといいなぁ。。。

実家はすでにもう花が開いたそうで。

 

そして夜は、

珍しく、ファミレスや食べ放題ではなく、

イタリアンのコースを食べにいきました。

 

バレンタインディナーコースを頼んだのですが、

周りは全然カップルなんていなくて、

ほぼ家族連れ(笑)

賑やかなディナーでした。

 

f:id:towanitomoni:20170211213841j:image

 

どれも美味しかった!!

特に、エビとセルバチコのトマトクリームソースのパスタは絶品!!

 

今からもう一回食べたいくらい。

 

明日も楽しい1日を過ごせますように(*'▽'*)