★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

初ソロツーリング to 八ヶ岳

昨日の夜、帰宅したら、

夫が出かける準備をしてました。

 

もともとこの三連休に行くと言ってたのですが、

混雑するから夜中に出発すると。

 

え、わたしも行っちゃおうかな!と思い立ち、

急遽、

夫は車、わたしはハーレーで、出かけることにしました。

 

わたしは、日、月曜に別の予定があるので

今日中に東京に戻らないといけないので、

ほぼ日帰りツーリングです。

 

だいたいいつも、NMAXとハーレーだったり、

ハーレーにタンデム、

もしくは一緒にツーリングする友人がいる、

とかですが、

ハーレーでの一人での長距離ツーリングは初めて♪♪

 (正確には、行きは夫の車と並走ですが。)

 

金曜の夜中。

ガラガラの中央道に乗って、

気持ちよくツーリング。

 

いつもの渋滞とは全然違って

気持ちいい!

 

冬用のライジャケも最高にあったかい!!

 

が…

問題はパンツ。

 

冬用のライダースパンツを持っていないので

裏起毛のジーパンを履いてみたものの、

ゲキサム!!!!

 

運転してる間は緊張感もあるからいいのですが、

SAで休んでると、

あまりの寒さにガタガタ震えて、

かなり怖かったです。

意識が遠のきかけました。

 

SAでタイツとか売ってないかなーと思って探したけど見つからず。

 

仕方ないのであたたかいお茶飲んであったまって、

夫の車で仮眠してから再出発しました。

 

装備、重要ですね!

そろそろ、冬用のいいライダースパンツ、

安くなってないかなぁ。

帰りがけにバイク洋品店ないか

探してみようと思います。

 

無事到着した八ヶ岳は、

氷点下。

でも、山小屋の部屋の中はあったかいので、

今はぬくぬくしております。

 

暗く、寒くなる前に帰らねば。

 

f:id:towanitomoni:20170318131522j:image

 

帰りはほんとにソロツー。

寂しいです。。。

 

こんな感じで一人で走ってますので、

今日、どこかでわたしを見かけたら

声かけてくださいね♪