★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

今シーズン最後??と思われるスノボ@かぐらスキー場

昨日はエイプリルフールでしたね。

心なしか、

ここ最近のエイプリルフールにくらべ、

ネット上のネタ記事が少なかったように思います。

 

そんな昨日、

わたしは急遽スノボに行ってきました!!

今シーズン5日目のかぐらです。

これだけ行くと、

コースマップがなくても

ほぼスキー場の全容を把握できてるので

困ることがありません。

f:id:towanitomoni:20170402130020j:image

こーんなに広いかぐらでもバッチリ!(笑)

 

それにしても今シーズンのかぐらは、

天候に恵まれる日が多かったし、

大混雑に見舞われることもなかったし、

なにより雪がよかった!!

 

春スキーの季節になっても、

山の上の方はまだ全然サラサラの雪が残ってて、想像以上に楽しめました。

 

一緒に行ったメンバーとは、

スノボ一緒に行くの5、6回目くらい?

だったのですが、

知らない間にすごく上手くなっていて

驚きました。

 

初心者のイメージでいたのに、

スススーっと滑り降りて行くので、

え!?てなりました。

 

去年も同じメンバーで来たのですが、

みんな滑る速さがすごく速くなってて、

すっかり中級者。

みんなで一緒にたくさん練習しました。

 

疲れたメンバーはこの通り(笑)

f:id:towanitomoni:20170402130909j:image

 

雪山でうつ伏せで寝る人、

初めて見たんですが(笑)

 

そういえば去年、このメンバーでかぐらに来た時は、

雪がなすぎたせいで下山コースが閉鎖されてて

ロープウェイが超絶混雑。

下に降りるまでに1時間半もかかってしまったり、

携帯紛失事件があってその対応で大騒ぎだったり、

なんか色々あったなぁ…としみじみ。

 

そんなこんなで、

あっという間に一日が終わりました。

 

滑った後は、

レンタルショップで着替えて温泉入って、

ずっと行きたかった人参亭で

たらふく食べて、

みんなで苦しい苦しいと言いながら帰りました。

 

帰りの新幹線に2名乗り遅れるトラブルもあり、

なんというかこのメンバーのスノボにトラブルがないことがないというか…

でも、みんな無事に元気で帰れたのでよかったです♪

 

私の個人的な練習の話をすると、

 

outdoor-life.hatenablog.com

  

先週始めたスイッチスタンスの練習をしました。

ビンディングのセッティングも、

スイッチスタンスしやすいように

左右対象になるようにスタンスをかえて挑戦。

かなりやりやすくなりました。

 

先週よりは随分スムーズにできるようになりました。初級者コースの広い斜面なら、

とりあえず連続でもできるように。

 

屁っ放り腰(漢字で書くとこうなるんですね!へっぴり腰)具合もだいぶ軽減されました。

 

まだまだ不恰好だけど、

恐怖心はかなり薄れました。

 

来シーズンはもっと上手くなれるといいな!

 

とりあえず今シーズンのスノボは今回で最後になりそうです。

 

さぁ!!!

これからは、

バイク、ウィンドサーフィン、キャンプ、ゴルフの季節!

この春も、全力で楽しみます。

でもまずは、その前に、

今日はお花見(^^)

行って来ます!!