★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

はてブロツーリングいってきました!

今日は、

ぼっちバイカーさん主催のツーリングに

参加してきました!!😊😊

 

夫とのツーリング、

職場の先輩Fさんとの海ツーリング、

山梨から東京へのソロツー

以外、まともに走ったことのないわたしが、

25人もの方たちと走りました!!

 

これはいろんな意味で緊張。

 

まず、会う方全てが初対面。

集合時刻にわりと余裕持って、集合場所に到着したものの、

人数が多くて緊張して、

いったんトイレ行ってしばらく休んでから合流!!(笑)

 

あと、女子が極端に少なくて緊張。

うすうす気づいてましたが、

このメンバーに、女子がいなさそう。。。

 

・・・・と思っていたら、お一人だけ発見!

ほっと一安心。

 

実際に走り始めてからは、

ペースに緊張。

乗ってるバイクがみんな違うから

それぞれに得意不得意があるわけなのですが、

私はとにかくカーブが苦手。

 

だって、こわいんだもん!(理由になってない)

 

というのも、

そもそも、ツーリング経験がなすぎるので

カーブ経験回数が絶対的に少ないww

 

それから、XL1200N ナイトスターくんは、

ローモデルなので、

車体を倒すとすぐこすれてしまうのです。

実際に自分で擦ったことがないから、

どのくらいでこすれてしまうのか、

こすったらどうなるかがわからないという不安があり、

これはかなり不安でした。

 

普通にまっすぐ進んでいる分には全然問題なかったですが、

箱根に近づき、カーブが増えてくると、

一気にスピードダウン。

ノロノロ運転でした。

ご迷惑をかけたと思われるチームの皆さん、ゴメンナサイ・・・。

 

でも、なんとか無事に、一つ目の目的地 

MAZDA ターンパイク箱根のスカイラウンジに到着。

http://www.htpl.co.jp/guidemap.html?id=6797

 

途中立ち寄った桜のトンネルがこちら。
f:id:towanitomoni:20170416132107j:image

 

ちょっと葉桜になりつつありましたが、

桜の名所ということで、

たくさんのスポーツカーやバイクの人たちが集まって、

写真を撮りまくっていました。

 

私たちも、便乗。

 

そして、目的地のスカイラウンジに着いてから、

全員で自己紹介タイム。

 

改めて集まると、人数の多さに驚きました(笑)

 

そして、そのあとは、

一緒に走ったチームメンバー6人で記念撮影したり、

景色を写真におさめたり、

f:id:towanitomoni:20170416151448j:plain

(富士山と芦ノ湖、きれい!!!)

ごはんを食べたりと、

各自休憩をとり、

次の目的地に出発。

 

私は・・・、諸事情により、ここでみなさんとお別れでした。

 

ひとりになった私は・・・

午後の予定まで余裕があって、

ちょっと帰るには早くてもったいないなぁと思い、

スカイラウンジの中を散策。

 

そしたら!!

売店のアウトレットコーナーに、

ハーレーダビッドソンの革パン売ってるじゃないですか!

しかも90%オフ!(笑)

 

5万円が5千円。

マジデスカ!

 

お店の人にお願いして、試着。

正直、ちょっとお腹まわりが苦しかったのですが、

これをかっこよく履きこなすためにダイエットするモチベーションになるだろう、

ということで、迷わず購入!

だって、ハーレーのパンツなんて、

普通高くて買えないですよ。

足の長さもぴったりだったし。

ラッキー。

 

痩せて、秋頃にはかっこよく履きこなしてる自分を想像。。

ふふ(笑)

 

そのためには、運転技術も磨かねば。

 

そんなこんなで、たっぷり休憩したので、

来た道をひとりで引き返します。

 

ここで、恐怖が待っていました。

 

この、MAZDAターンパイク、

下道の国道1号線よりはだいぶクネクネ度は低いらしいのですが、

私にとってはかなりのクネクネ道。

行きはのぼりなのでまだよかったのですが、

帰りはずっと下り。

 

クラッチ握りっぱなしなのに、

ブレーキ踏まないと70km/hを超えてしまう勢い。恐怖!!!

こーーーーーわーーーーーいーーーーーーーーー。

 

かなりゆっくりのろのろ運転していたのですが、

途中、後ろからはやそうなスポーツカーが追い付いてきてしまい、

しばらくすごいプレッシャーでした。

 

途中で休憩スペースみたいなところがあったので

やっとのことで抜かしてもらい、

またのろのろ運転で山下り。

 

私にはまだまだレベルの高すぎる道でした。

 

「ヤバイヤバイヤバイ!対向車線はみ出しそうー!!」

と、独り言いいながら

必死で帰りました。

 

ぐったり疲れた山下りのあとは、

得意の(!?)東名。

こちらは可も不可もなく、ふつうに安全運転。

 

途中若干渋滞につかまったりもしたけど。

 

朝6時半に家を出て、

12時半頃に帰宅。

 

6時間のツーリング、

堪能しました!!

 

大人数でのツーリング、

初めてで不安だったけど、

とっても楽しかったです。

 

同じ趣味を持つ仲間で、

列をなしてツーリングって、超楽しい。

 

もっともっと走りたいなぁと思いました。

今回は途中で離脱しましたが、

次回は全参加したい!!

 

ツーリング企画ある方、

ぜひお声がけください。

(直線の多いツーリング希望wwwww)

 

そして、企画していただいたぼっちさん、

今回ほんとにありがとうございました!

 

ではまたー。