★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

タンデムシートからシングルシートへ。

GW、始まりましたね。

昨日ゲリラ豪雨はありましたが、

昨日も今日も天気が良くて、

家の仕事がすすむすすむ!!

 

昨日は、

タンデムシートから一人乗り用に

シートを交換しました。

 

最近あまり二人乗りしないのと、

シングルシートのほうが、お尻が痛くないのと、

シートの取り替え方を私が知らなかったので夫に教えてもらうのと、

いろんな理由があり、

交換することにしました。

 

交換手順が簡単すぎるので交換方法は省きますが、

こんな感じになりました!

 

f:id:towanitomoni:20170430150531j:image

 

うん、かっこいい。

 

もともとタンデムシートをつけてたところの

f:id:towanitomoni:20170430150633j:image

この穴がダサすぎるので、

何か付けようと思い、

前にディーラーでもらったハーレーステッカーを

マグネットシートに貼り付けて、

取り付けてみました。

 

f:id:towanitomoni:20170430150750j:image

 

でーん!

どうですか?

写真だとわかりにくいですが、

車体と同じく、シルバーのステッカーなので

あまり違和感はないです。

 

ただし、

これはただのマグネットシート。

 

ハーレーの振動はすごいので、

あっさり剥がれてしまうってこともありえます。。

そうなったら次の手を考えますが、

とりあえずこんな感じに。

 

ついでに、

ワックスシートで車体を磨いてあげました。

 

この間のはてブロツーリングで、

あまりにみなさんのバイクがピカピカで

恥ずかしい思いをしたのも、

きっかけのひとつです(笑)

 

反省しました。

 

いやー、はてブロツーリング、

ほんと行ってよかった。

なんども言いますが。

 

ほんとに楽しかったです。

 

普通二輪の免許をとって、10ヶ月。

大型二輪の免許をとってからは8ヶ月。

もうすぐタンデムできるようになるので、

運転技術磨いて、

夫や友人とタンデムツーリングもできるようになりたいです。

 

がんばるぞー!!