★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

初タンデム練習とウィンドサーフィン

この週末は、

普通二輪の免許をとってようやく1年経ったので、

初めてタンデム走行の練習をしました♪

はーれーではなく、NMAXちゃんで!

 

といっても、30分くらいだったのですが。

 

友人に協力してもらい、

近所をぐるぐる。

 

最初、細い路地で

後ろに乗ってもらったのですが、

なんというか、もう後ろに乗ってもらう時に踏ん張ることから大変なんですね!!

これは結構驚きました。

 

普段、夫の後ろに乗せてもらうことは多いので、

自分が怖いことはなるべくしないように、と思い、

極力急発進や急ブレーキをしないよう心がけましたが、

想像以上に、1人で乗ってるよりブレーキが効きにくくてこれも驚きました。

 

次は曲がり角。

何よりこれがキツかったかな。

減速しすぎるとよろけるんですね。

曲がり始める頃にやんわり加速して

スピードに乗りながら曲がりました。

慣れたらまぁできるようになったけど、

これをハーレーでやれと言われると結構辛いと思います。

 

あと、渋滞。

ノロノロ運転はバランスを崩しやすく、

信号待ちや渋滞で止まったり少し進んだり…

というのが大変でした。

 

たった30分ほどの練習でも、

苦労がたくさん。

 

まだまだ、ハーレーでのタンデムデビューは先になりそうです。

まずはNMAXちゃんでのタンデムに完璧に慣れてから

ステップアップします!!

 

そして今日はウィンド行ってきました!

雨が降る前に楽しめました。

 

風もちょうどいい具合に吹いていて、

わたしはプレーニングできたし、

一緒に行ったYさんFさんも

楽しんでもらえたようで、

大満足!

f:id:towanitomoni:20170618174521j:image

 

今年の目標のひとつは、

ウィンドを月に平均1回以上する!

なのですが、

まだ足りてないので、

こちらも頑張りたいと思います★