★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

普通自動二輪教習5、6回目

普通自動二輪教習5日目

2016年5月14日 17時~19時 

天気:晴れ 

 

気づいてしまいました。

これまで、19時の最終の時間帯にしか

教習行ってなかったから

気づかなかったけど、

連続でとることもあるんですよね。

 

これまで、タイトルを、

自動二輪教習4

とかって書いてきたんですけど、

ひっそり、今日から、

自動二輪教習5、6目」

にかえたんです。

気づきましたwww?

 

どうでもいいですね。

 

14日(土)、仕事がお休みなので、

2時間連続で乗ってきました。

 

2時間続けて、

クランク、S字、一本橋スラローム、八の字。

全然あたまもからだもついて行きません(/・ω・)/

 

とりあえず転倒はギリギリ免れたけど、

足はつきまくるし、エンストもしちゃうし、

遅いって言われるし、

あんまりいい出来ではなかったなぁ。

 

この日は、夫もお休みだったので、

見学に来て写真撮ってくれました。

 

これ、教官が、次スラロームね。ついてきて!

っていってすごいスピードでさっさと先に行っちゃって、

わたし必死で向かうも

あまりに離れすぎている・・・の図(笑)

f:id:towanitomoni:20160515224045j:plain

家に帰ってきてから、

撮ってくれた動画や写真を見せてもらったら、

こちらの緊張感とか、いっぱいいっぱい感が全然伝わってこない!

 

一本橋も、奇跡的に一回目にめちゃくちゃきれいに通れたんですけど、

そのあと何回も失敗しまくったんですよ。

でも、動画に収まっている私の一本橋は、

ほとんどどれも成功したやつばっかり。

 

夫、こっそり消してくれたんじゃないの!?って思うくらい、

あんまり失敗作がないんですよねー。

なんだろう。

見られてる時の方がうまくいくのかな。

私、本番に弱いタイプなんだけど。

 

S字とクランクはおおよそ大丈夫。

一本橋は全然だめ。

スラロームはスピードの出し方がぴんと来てないので

のろのろ。毎回怒られる。練習あるのみ。

 

この日の反省点は、

・やっぱりブレーキ踏むときにクラッチ切り忘れてエンストするので

 とにかく左手を意識する。

スラロームクラッチ切らない!ていうか握らない。

一本橋は慣れるまではスピードは気にせずとにかくバランス。

 いいイメージをつくって、慣れたらゆっくり。

一本橋スラロームも、目の前じゃなくて、

 先の方に視線をあわせる

(ん、これ、ウィンドサーフィンと一緒だ!)

 

です。

あと、コース覚えられない・・・。

 

次回はシミュレーター。

乗車は5日後!

5日もあいたら忘れてしまいそう・・・。

しかも、その次の教習はATだったような。。

そのあとは見極め!?

 

え、大丈夫?大丈夫なのか?????

そんな不安な感じで、5、6回目終了でございました。

みなさま、応援よろしくおねがいいたします!!