★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの山盛りごはん。

ででーん! 昨日は、 1日遅れて飛行機でやってきてくれた夫を見 空港まで迎えに行き、 夫の、 『美味しい衣を食べたい』というリクエストにこたえ、 小さい頃よく行っていた、 大盛り、激安の食堂に行ってきました。 この山盛りで、 やきめし 500円 とり天(…

小学校同窓会!

昨日は、 小学校の同窓会! このために、 はるばる東京から四国まで、 車で帰省したのでした〜。 正直、 28日の朝6時に起きてから、 29日の夜12時半くらいまで、 2時間の車中仮眠を除いて全然寝ずだったので 飲み会中、めちゃめちゃ眠くて 大あくびしまくり…

さすが大阪!

吹田のサービスエリアの売店。 Cobara Suita。 小腹 スイタ。 ユーモラスですね。 渋滞を避けるために、 高速乗ったり下道におりたりを 繰り返しています。 ただいま宝塚。 あと300kmちょっとかな。

ただいま牧之原〜〜

出発から3時間。 途中、渋滞を回避するため、 ナビに従い高速を一度おり、 下道で移動したので、 だいぶ疲れました(笑) てことで、ここで初めての休憩ー。 静岡はほんとに広いですね〜〜。 まだ先は長い!!!! 無理せずゆっくりすすみまーす。

やってしまったー!

昨日、ブログ書き忘れました。 めちゃめちゃショックです。。 気を取り直してまた今日から! 今日は、仕事納めでした。 本当は明日が仕事納めなのですが、 明日はお休みいただいて、 実家に帰ります。 しかも今回初めて、 マイカー帰省〜。 (ハーレー帰省は…

ストレス解消!

仕事おわり。 ストレスがピークの私に 救いの手を差し伸べてくれた、 女神様みたいな、 大好きな先輩と サシ飲み! 白レバーのたたき!! うまぁぁぁぁ(о´∀`о) あともう少しで2016年もおわり( ◠‿◠ ) がんばる。

ふるさと納税の返礼品★

スノボの予定だった三連休が おもいがけずスノボでなくなったので、 今日は、ふるさと納税の返礼品でいただいた 北海道八雲町の毛ガニを 昼からいただきました! ギッシリ!!と詰まった、 とても美味しいカニでした。 夫もわたしも、 わりとカニの身をほぐ…

ダメダコリャー

昨夜は大雨が降り続いたので、 耳栓をして寝ました(笑) なんで雪やなくて雨やねーーーん!!! そんな夜が明けた 今朝の上越国際スキー場。 昨日の朝よりは随分マシになりました。 が、まだ雨が降ってるし… (時々みぞれになるけど。。) この調子じゃ、 …

2016-2017 シーズン初のスノボ!?

この三連休は、 スノボ旅〜! のはずだったのですが、 ここ最近異常に暖かい日が続いたせいで、 今日行くはずだったスキー場が 見てください。 右端は、 スキー場のリフト(しかも動いてるんです)なんですが、 なぜか、 緑が見えてる_φ( ̄ー ̄ ) 雪がなー…

こたつでみかん

風邪。 辛いです。 昨日は喉の痛みと頭痛だけだったのですが、 夜中から咳き込み始め、 痰が絡みます。 今朝は鼻水が出始めました。 ・゜・(ノД`)・゜・。 でもわたしの風邪の傾向として、 鼻水が出始めたら 風邪の終わりが近いんです(笑) ということは、…

風邪

職場の人から風邪もらいました(ToT) めちゃ辛いです。 ダウン… 今週末スノボなので なんとか寝て回復します! おやすみなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

ひっそりと…

実は、 12月5日から ひっそりと始めたことがあります。 ブログを毎日更新する! ということ。 昨日で無事15日。 1ヶ月の半分が経過しました★ その昨日ですが、 夜、飲みに行ったので、 そのあとに書くことにしたものの、 眠くて眠くて(笑) 何度もうたた寝…

多趣味すぎる弊害

今日は、 ちょっと用事があって、 仕事の後、青山まで行ってました。 用事が終わった後、 青山で働いてる友人に声をかけたら たまたままもなく撤収する頃! てことで、 ちょい飲みしてきました。 そのとき、昔話に花が咲き、 あのときはこうだった、 あのと…

VPクラッチ&ウィンドシールド取り付け★☆

今日は、 ナイトスターくんが、 ハーレーのお店から戻ってきました。 (戻ってきたナイトスターに乗る夫〜。) 今回、ハーレーのお店に預けてたのは、 VPクラッチなるものをつけてもらうため。 頑張れば、部品だけ買って夫が取り付け ってのもできたと思うの…

大安吉日〜。

今日は大安吉日(^。^) 天気もいいし、結婚式日和ですね! わたしも友人の結婚式でした。 わたしが大学生のときに所属していたサークル、 特にわたしの代はとても仲が良く、 幹部をやっていた10名は、 お互いの結婚式に行き来しています。 結構全国転勤であち…

バイク仲間発見!

今日は職場の忘年会でした♪ 今週から新しい方が入社されたので、 その方の歓迎会も兼ねてたのですが、 その方の自己紹介のなかで 嬉しいお言葉が!! 趣味がバイクとのこと!!! 飲み会の後聞いてみると、 ドラッグスターのクラシックに乗ってたとのこと(^^…

2年に1回の衝動

皆さんは、 定期的にやってくる、 『そろそろ〇〇やりたいなぁ!』 ってないですか? わたしはいろいろあって、 1日に1回 あーお酒飲みたい! とか(笑笑) 1週間に2回くらい あー運動したい!! とか 3、4ヶ月に1回くらい あーカラオケ行きたい! とか 2年…

遅めランチ♪♪

こんにちは。 今日は珍しくこんな時間に投稿。 仕事のお昼休みは12時から1時なのですが、 午前の仕事が終わるタイミングが悪く、 みんなで行くランチに間に合わなかったので、 午後の仕事をすこし先に片付けて、 ランチと午後するはずだった外出を まとめて…

平日休みは欲張りすぎる。

昨日は、 有休いただいてお休みでした。 予定が急遽なくなって、 ぽっかり1日まるまるお休みになった昨日。 普段土日休みなので、 なんか、平日にしかできないことやりたい!! と燃えてしまい(笑) 朝からエクササイズに行き、 (めちゃくちゃきれいに富士…

そろそろスノボ。

私のまわりのボーダーたちが、 チラホラ活動開始し始めています。 Facebookのタイムラインに、 かぐらの様子とか、 グランデコの様子とか、 流れてくるようになりました( ^∀^) わくわくわく。 来ましたね、スノボの季節!! スノボを始めたのは社会人1年目…

そろそろ寂しい。。。

愛馬 ナイトスターくんを、 クラッチの交換で入院させて1週間。 いや、ね、 どーせそんな乗らないし、 2週間預けっぱなしでもなんの問題もないでしょ!! と思ってたんです(笑) でも、 駐車場に、ナイトスターくんがいない。 なんか広々とした駐車場を見る…

アクティブ仲間の共感

こんにちは! 天気のいい週末は気分がいいですね(^ω^) 昨日は、よく行くお店の17周年目お祝いイベントで、 ひとり乗り込んで来ました。 酒樽から自由にお酒を 柄杓でつぐスタイルで、 ご飯はワンプレートでちょこちょこ出してもらうスタイル。 この他に…

久しぶりにパンを焼いた話

ライブとバイクネタが続いたこの頃。 今日は久々にパンの話でも♪ 先日パンを焼きました。 バイクの免許を取り始めてから すっかり遠のいていたパン作り。 実は、7年来の趣味です。 普段は手ごね→オーブンレンジで焼きますが、 山小屋に行って石窯でパンを焼…

週末のハーレーいじり バッグ編

週末のハーレーいじり 最終章。 バッグの取り付けです。 オークションで入手した、 純正のバッグ。 でも、ソフテイルかなんか用ので… 我が家のナイトスターくんに合わないかも?? でも、なんとかなるだろう!ということで 取り付けしようとしたのですが、 …

週末のハーレーいじり 充電ケーブル編

週末のハーレーいじり。 次は充電ケーブルです。 以前、 NMAXちゃんの充電ケーブルの取り付けは、 このブログでも紹介しました。 outdoor-life.hatenablog.com 今回はナイトスターくんの充電ケーブルです。 まず、既に、スマホホルダー自体は、 かなり前から…

週末のハーレーいじり ライトまわり編

週末のハーレーいじり。 次はライトまわりです。 ここは正直、 わたしはなんとも思ってなかったところだったのですが、 夫の衝動買いで、 急遽ライトがカッコよくなりました(笑) ビフォーはこちら。 フロント部分のみですが、 フツーのウィンカーです。 こ…

週末のハーレーいじり マフラー編

ででーーーん。 我が家のナイトスターくん。 購入した際、ついていたのは、 Screaming Eagleのマフラー。 でも、我が家の近くが静かすぎるので、 少しでも騒音がしない方がいい気がする… ということで、 購入早々、夫が標準のマフラーに 交換してくれていま…

予告編 ナイトスターくんをいじったよ。

今日は天気もいいし! 朝からエクササイズに行ってきました。 いやーいい天気ですね(^。^) 11時前に家に帰ってきたら、 ねぼすけの夫も、布団の中でもぞもぞ。 起きる気配だったので、 今日はナイトスターをいじろう!と提案。 ナイトスターくんを、 あれこれ…