★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納車のご報告♪

夫の教習観察のあと、 バイク屋さんに行ってきました。 めでたく、納車ー 少し雨が降っていたので、 初日からいきなり濡れた路面です(; ̄O ̄) しかも、夕方から夜にかけて、 暗い道。 めちゃ怖かったけど、 とりあえず家まで帰って来られました。 途中、信…

夫の教習観察記

今日は、 夫の教習を見に、 二子玉川のコヤマドライビングスクールにやって来ました。 【指定】自動車教習所/自動車学校 世田谷区 - コヤマドライビングスクール二子玉川 夫婦で違う教習所に通ってます(笑) コヤマは少々お高いのですが、 時間の融通がきき…

趣味仲間でパーティー

昨日から今日にかけて、 横須賀の方にある、 海仲間の別荘にお邪魔して、 パーティーしてます。 海の目の前のマンション。 朝から気持ち良い波の音が聞こえて贅沢な気分。 江ノ島も見えます。 (写真では伝わらないかな) 雨の予報も嘘のように、 空は明るい…

卒検と、免許の併記について

こんばんは★ 今日は、東京の空、 すっごくきれいでした(^◇^) Facebookのタイムラインも、たくさんの夕焼けの写真で あふれていました★ 私も便乗。 富士山が見える場所から撮ったのですが、 雲に隠れて富士山は見えなかった。残念。 さて、ところでですね、…

最後にやってきた試練!

2016年8月21日 (日)15時〜19時 天気:晴れ 雨の予報でしたが、 朝起きたらいい天気!☀ 午後になって、少し曇ってきたものの、 なんとかもちこたえそう!! と思いながら迎えた今日の1限目はシミュレーター。 何度か経験している危険予測。 今日は、バッチ…

雨の日の急制動・・・未遂

2016年8月20日 (日)17時〜19時 天気:曇りのち雨 大型二輪の教習の間、 これまで見事に雨なし! だったのですが、ついに、 雨がやってきてしまいました。 しかも今日は急制動やる日(ToT)/~~~ ぎょーーーーーーーー! 久しぶりの急制動。 蘇る恐怖(; ・`д・´)…

好きな乗り物といえばもちろん!

台風が近づいてきてるみたいですね! 帰宅してからみるみるうちに 外が真っ暗に(; ̄O ̄) あっという間にザーーーーーーッと 雨が降り始めました。 降られる前に帰れてラッキー⭐️ 今日はお題です。 お題「好きな乗り物」 このブログを始めてから、 8割がた…

成長の兆し

2016年8月14日 (日)17時〜19時 天気:晴れ いやー、大型二輪、 見事に雨なし!です。 気持ちがいい(∩´∀`)∩ ある意味、雨でも少し降った方が 涼しくなるのかもしれないけど、 やっぱり雨の教習は最悪なので、 晴れてくれてありがとう!!★の気持ちいっぱい…

NMAX★今更ですが1ヶ月点検

4月23日に納車されたNMAXちゃん。 1ヶ月無料点検を受けるはずだったのですが、 1ヶ月ではまだ200kmくらいしか走ってなかったので、 「500kmを過ぎた頃にまた連絡ください。」 と、YAMAHAのお店のスタッフさんに言われ、 そのまま梅雨に入ったり、 遊びに忙し…

プロテクター大事!!!!

2016年8月13日 (土)9時〜 天気:晴れ 今日は、大型二輪教習、第一段階みきわめ! アサイチの時間に教習受けに行ってきました。 いつも教習を受けに行っている職場の先輩Fさんと 受付を済ませ、 原簿をもらうときに、 教官から、 「手違いがあって、 ハーレ…

一期一会

大型二輪の免許を取り始めて、 買うか買わないかも決めず、 とりあえず探し始めたバイク。 国産の250ccから、 海外の大型1800ccくらいまで、 幅広く探しまくっていたこの数週間。 方向性としては、 ハーレーの750cc~1200ccくらいの間で決める! と固まって…

ほしい祝日

お題「ほしい祝日」 はじめて、「お題」というやつに乗っかってみようと思います。 いや、というか、 ブログって昔アメブロでやってたことあるんですが、 はてなブログ、 私としてはいろいろなれなくて使いづらくてですね。 全然使いこなせないわけですww…

ハーレーのお店巡り

昨日は、午後からあちこち、 ハーレーが置いてあるお店を行脚しました。 このお店で買おう!と なんとなく決めているお店があるのですが、 そこには新車しか置いてないので、 欲しい色と違うと眼中にも入らない…(笑) なんてことが、 わりと少なくなく。 某…

ZIP! 夏まつり @横浜赤レンガパーク

今日は、今シーズン初の野外ライブに行ってきました。 ZIP!夏まつり〜。 もちろんお目当ては ナオト・インティライミ だったのですが 思った以上に他のアーティストも良かったです。 KANA-BOON Dream Ami ナオト・インティライミ EXILE THE SECOND と、 ZIP!…

真夏の教習は堪えます!!

2016年8月5日 (金)19時〜 天気:晴れ 仕事おわりに、例によって猛ダッシュして帰り、 大急ぎで準備してNMAXちゃんで教習所へ。 前回、平日の同じ時間にいつもの道を通ったら混雑で遅刻寸前だった反省を生かし、 裏道を駆使して、若干の遠回りをしつつ行き…