★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ナオト ファン感謝祭&Zepp ツアー始まったよ!

ナオト・インティライミのファンクラブイベント『ファン感謝祭2017』それから、Zepp ツアーに行ってきました!! 11/7@Zepp Divercity ファン感11/20@Zepp Tokyo ファン感11/21@Zepp Tokyo Zepp ツアー いずれも夜の公演です。 去年に続き2回目のファン感参…

2017キャンプ第2弾@ふもとっぱら

だいぶ遅くなりましたが、 夏に、今シーズン2回目のキャンプに行ってまいりました。 直前まで、どこのキャンプ場に行くか悩んでいたのですが、 悩んだ結果、 一度も行ったことのない、 だだっ広い、標高の高いキャンプ場に行こう! というコンセプトのもと…

何から書こうか

こんにちは。 すっかりペースが落ちちゃってますが、 ブログ飽きたわけじゃないんです。。。 書きたいことありすぎて、 どれから手につけようか…と悩む日々。 冬用のツーリンググッズを手に入れたこと、 今年3回行ったキャンプのこと、 家具を処分して自宅の…

首都圏ツーリングプランで2日間乗り放題!

この土日は、 もともとはてなブログツーリングの予定! でしたが、 決まったルートと距離を聞き、 私のレベルでは無理と判断。 今回、はてブロツーリングに 一緒に参加しよう!と言っていた、 元職場の仲間 + 私の夫 総勢5名で、 プチツーリング行って来ま…

近況報告!

最近、 PCに向かう時間がまったくないほど、 あちこちアクティブに動き回りすぎているこあらです。 こんばんは。 この夏は、 潮干狩り キャンプ バイク(暑いのでもっぱらNMAXです…) ウィンドサーフィン ゴルフ 着物の着付け お酒 TOEIC 家庭教師 転職活動…

世田谷区たまがわ花火大会 2017

今日は、多摩川の花火大会でした。 一度も行ったことはなかったのですが、 この花火大会、 多摩川の東京側(二子玉川)と、川崎側(二子新地)で、 それぞれ6,000発の花火をあげるという、 とても人気のある花火大会で、 たまたま、 夫がそこの近くの教習所…

天気がー(ノ_<。)

キャンプ2日目。 朝は気持ちよく晴れましたが、 16時すぎていきなりがっつり雨が降ってきました…( ・᷄-・᷅ ) 潮干狩り用に買った、下ろしたばかりのテントがびしょ濡れになる前に、 念のために持って行っておいた予備のタープをかぶせて、とりあえず寝床を死守…

ソロキャンプしたい!!

今日から来ているキャンプ場、 ソロキャンプしてるバイカーが多い!! 人のバイクなので写真はないのですが、 バイクの種類もさまざまで、 オフロードの人たちもいれば、 ドコドコ爆音を鳴らしてるハーレーライダーもいるし、 ソロもいれば夫婦で来てる人た…

今日からキャンプ!

今日から月曜まで、 二泊三日のキャンプです。 朝5時半起きでパン生地の仕込み×2本分。 車に荷物を積み込み、 7時半に家を出発。 途中ちょっと買い出しして、 10時すぎにキャンプ場に到着。 今回は、 初めて来るキャンプ場です。 涼しくて快適♪ 新しいグッズ…

高卒認定試験!

今日は、 平成29年度の高卒認定試験(昔でいう大検)の 1日目でした。 大学時代、 アルバイトで週に多いときは8回くらい(笑)家庭教師をしていました。 教えることがとても好きで、 卒業して就職してからも、 ひっそり時々カテキョしております。 いま教え…

2017年の家庭菜園 パプリカの成長記録〜★

こんばんは。 突然ですが、 ここ数年、 自宅の花壇で家庭菜園やってます。 以前はずっとバラとブルーベリーを育てていたのですが、 バラが、育て始めて6年目くらいで芋虫みたいなのに根っこを食べられて枯れてしまい、 それから、そのスペースであれこれ作る…

2017キャンプ第1弾@那須野が原公園オートキャンプ場

これまた随分レポに時間かかってしまいましたが、 海の日の三連休、 毎度おなじみの那須野が原公園オートキャンプ場に 行ってきました。 このキャンプ場には、 毎年2泊×2回くらいはお世話になっていて、 結構ヘビーユーザーです。 大好きな宇都宮のラーメ…

潮干狩りブームとポップアップテント

最近、新しい趣味がいくつかできたのですが、 特に楽しいのが、潮干狩りです(笑) 先日、この記事でも触れましたが outdoor-life.hatenablog.com 飲み会のときに、どんな流れだったか忘れましたが、 潮干狩りがしたいという話になり、 そのときにその話に食…

自宅で上火ヒーターなし!!ダッチオーブンパンづくり

5月までさかのぼりますが・・・・ ステンレスの12インチダッチオーブンを買った当日。 outdoor-life.hatenablog.com 嬉しくて、 さぁダッチオーブンで早速パンを作ろう!と思い、 自宅でのダッチオーブンパンづくりの仕方について調べていたら、 「上火ヒー…

実家帰省中♪

みなさま、ご無沙汰していますが お元気ですか。 わたしは絶好調です(笑) 最近誰に「元気?」と聞かれても、 いつも「絶好調」と答えています。 ストレスフリーな生活って、素晴らしいですね。 身体が驚くほど元気になります。 お酒を飲みすぎてこの数か月…

本年の初キャンプから帰還しました。

キャンプから、無事帰還しました。 いつものキャンプ場にいつものメンバーで行き、 少しずつやることも進歩し、 楽しめたことをご報告します!(笑) 帰りには、これまたおなじみ! 宇都宮の美味しいラーメン屋さんに行きました。 あと4ポイントで、 4年間か…

明日から本年初キャンプ!

明日から三連休ですね♪ 毎年恒例のキャンプ、 今年も行ってきます。 天気が微妙な様子ですが、 楽しめるといいなぁ。 またレポします(ღˇ◡︎ˇღ) 去年作ったこのパン! 美味しかったなぁ… 今年もパン作りやりますよ〜★

ナオトの日2017に行って来ました!

ナオトの日スペシャルLIVE2017 〜おまたせ、おまかせ、おまっとぅり! ウェルカムバックでナオトの日!〜 に行って来ました。 毎度、ナオトのライブって、 タイトルが面白いんですが、 今回も考えてますね(笑) ほんと、お待ちしました!!って感じでした。…

お〜いお酒

名古屋向かってます。 ナオトTシャツ着てる人チラホラ新幹線にいます。 なんだかちょっと恥ずかしい(笑) わたしは、 席で早速こんな感じ。 左は正しいお〜いお茶。 右は、お〜いお酒(笑) 中身は日本酒です。 最近、家で飲むとき一升瓶を買ってるので、 …

ナオトの日2017★☆

今日はナオト(710)の日。 去年の今日は outdoor-life.hatenablog.com 幕張であったこのライブ。 今年はなんと、名古屋なんです。。。 とーおーいー! でも、チケット取りましたよ! 行きますよ。 だって、長いこと旅に出てたナオトの、 帰国後初ライブ。 …

七夕

今日は七夕ですね!! 先日、夫に、 石垣空港にあった短冊にお願いごと書いて 写真を撮って送ったのですが、 スルーされました(笑) 切なかったです。。 今朝、 『そういえばこの間これ送ったのに無反応だったよね?』 って言ったら、 写真を送ったことを認…

風流でした!

先日、たまたまネットのまとめ記事かなんかで 川越の氷川神社で2000個もの風鈴が 飾られているというのを見たのと、 最近できた友人と、浴衣を着て出かけたいね! という話をしていたのとが重なり、 急遽思い立ち、 川越プチ旅行を開催することになりました…

夏の大三角

昨日の夜は、居酒屋で飲んで食べて、 そのあと星空観察しました。 夏の大三角をつくる はくちょう座のデネブ わし座のアルタイル こと座のベガ。 それぞれの星座の星たちが見事に全部見えて、 それぞれの形をイメージしながら見れました。 本当にきれいでし…

ウィンド最高!!

今日は朝からウィンドサーフィン三昧!! 風もほどほどに吹き、 プレーニングもできました。 手にはマメもでき、 日焼けもこんがり。 南の島に来たな〜という感じ。 こんな素敵な虹にも出逢えました。 ホテルに不満はまぁありますが(笑) やっぱり小浜島は…

星野リゾートからニラカナイへ。

今日は石垣島から移動して小浜島へ。 ここに来るのは3年半振り。 結構ご無沙汰です。 この4月から、 星野リゾートのリゾナーレ小浜島が、 ホテルアラマンダ小浜島、 ホテルニラカナイ小浜島 の2つのホテルに生まれ変わりました。 生まれ変わるというと改『善…

石垣島なう

ウィンドサーフィンしに、 南国へやって来ました。 今日はひとり前夜祭。 現地の友人オススメのお店へ。 最終日に天気良ければ、 石垣島一周ソロツーを しようかなーと考えています。 どなたか石垣島でツーリングしたことある方いたら、情報ください♪♪

ナオト・インティライミ アリーナツアー 2016 Sixth Sense(初回限定ファンクラブ盤【2DVD+LIVE CD+PHOTO BOOK+スペシャルトレーラーパッケージ】)が届いた!!

ででーーーーん! 届きました。 明日発売の、ナオトのライブDVD。 ファンクラブ限定盤の、 高級バージョン(笑) 急いで帰宅して、 鑑賞中。 大興奮!!です。 このライブツアーは、 わたし自身、 東京公演 outdoor-life.hatenablog.com に、仙台公演 outdoo…

初タンデム練習とウィンドサーフィン

この週末は、 普通二輪の免許をとってようやく1年経ったので、 初めてタンデム走行の練習をしました♪ はーれーではなく、NMAXちゃんで! といっても、30分くらいだったのですが。 友人に協力してもらい、 近所をぐるぐる。 最初、細い路地で 後ろに乗っても…

祝!タンデム解禁!!

普通二輪の免許を取って、 今日で1年。 ついに、 二人乗りできるようになりました!!! これからタンデムの練習始めたいと思います‼️ そんな記念すべき本日は、 潮干狩りに、 横浜まで来ています。 朝からお酒飲んでるので、 今日はタンデムはお預け〜。 で…

スマホナビ何使っていますか?

突然ですが、 皆さんはツーリング行くとき、 スマホナビ何使ってますか? わたしはYahoo!カーナビが基本で、 Googleマップをちらほら参考にしながら走ります。 これは車に乗るときも同じ。 なのですが、 いま、カーナビタイムをお試しで使っていて、 この1ヶ…