★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017キャンプ第1弾@那須野が原公園オートキャンプ場

これまた随分レポに時間かかってしまいましたが、 海の日の三連休、 毎度おなじみの那須野が原公園オートキャンプ場に 行ってきました。 このキャンプ場には、 毎年2泊×2回くらいはお世話になっていて、 結構ヘビーユーザーです。 大好きな宇都宮のラーメ…

潮干狩りブームとポップアップテント

最近、新しい趣味がいくつかできたのですが、 特に楽しいのが、潮干狩りです(笑) 先日、この記事でも触れましたが outdoor-life.hatenablog.com 飲み会のときに、どんな流れだったか忘れましたが、 潮干狩りがしたいという話になり、 そのときにその話に食…

自宅で上火ヒーターなし!!ダッチオーブンパンづくり

5月までさかのぼりますが・・・・ ステンレスの12インチダッチオーブンを買った当日。 outdoor-life.hatenablog.com 嬉しくて、 さぁダッチオーブンで早速パンを作ろう!と思い、 自宅でのダッチオーブンパンづくりの仕方について調べていたら、 「上火ヒー…

実家帰省中♪

みなさま、ご無沙汰していますが お元気ですか。 わたしは絶好調です(笑) 最近誰に「元気?」と聞かれても、 いつも「絶好調」と答えています。 ストレスフリーな生活って、素晴らしいですね。 身体が驚くほど元気になります。 お酒を飲みすぎてこの数か月…

本年の初キャンプから帰還しました。

キャンプから、無事帰還しました。 いつものキャンプ場にいつものメンバーで行き、 少しずつやることも進歩し、 楽しめたことをご報告します!(笑) 帰りには、これまたおなじみ! 宇都宮の美味しいラーメン屋さんに行きました。 あと4ポイントで、 4年間か…

明日から本年初キャンプ!

明日から三連休ですね♪ 毎年恒例のキャンプ、 今年も行ってきます。 天気が微妙な様子ですが、 楽しめるといいなぁ。 またレポします(ღˇ◡︎ˇღ) 去年作ったこのパン! 美味しかったなぁ… 今年もパン作りやりますよ〜★

ナオトの日2017に行って来ました!

ナオトの日スペシャルLIVE2017 〜おまたせ、おまかせ、おまっとぅり! ウェルカムバックでナオトの日!〜 に行って来ました。 毎度、ナオトのライブって、 タイトルが面白いんですが、 今回も考えてますね(笑) ほんと、お待ちしました!!って感じでした。…

お〜いお酒

名古屋向かってます。 ナオトTシャツ着てる人チラホラ新幹線にいます。 なんだかちょっと恥ずかしい(笑) わたしは、 席で早速こんな感じ。 左は正しいお〜いお茶。 右は、お〜いお酒(笑) 中身は日本酒です。 最近、家で飲むとき一升瓶を買ってるので、 …

ナオトの日2017★☆

今日はナオト(710)の日。 去年の今日は outdoor-life.hatenablog.com 幕張であったこのライブ。 今年はなんと、名古屋なんです。。。 とーおーいー! でも、チケット取りましたよ! 行きますよ。 だって、長いこと旅に出てたナオトの、 帰国後初ライブ。 …

七夕

今日は七夕ですね!! 先日、夫に、 石垣空港にあった短冊にお願いごと書いて 写真を撮って送ったのですが、 スルーされました(笑) 切なかったです。。 今朝、 『そういえばこの間これ送ったのに無反応だったよね?』 って言ったら、 写真を送ったことを認…

風流でした!

先日、たまたまネットのまとめ記事かなんかで 川越の氷川神社で2000個もの風鈴が 飾られているというのを見たのと、 最近できた友人と、浴衣を着て出かけたいね! という話をしていたのとが重なり、 急遽思い立ち、 川越プチ旅行を開催することになりました…

夏の大三角

昨日の夜は、居酒屋で飲んで食べて、 そのあと星空観察しました。 夏の大三角をつくる はくちょう座のデネブ わし座のアルタイル こと座のベガ。 それぞれの星座の星たちが見事に全部見えて、 それぞれの形をイメージしながら見れました。 本当にきれいでし…

ウィンド最高!!

今日は朝からウィンドサーフィン三昧!! 風もほどほどに吹き、 プレーニングもできました。 手にはマメもでき、 日焼けもこんがり。 南の島に来たな〜という感じ。 こんな素敵な虹にも出逢えました。 ホテルに不満はまぁありますが(笑) やっぱり小浜島は…