★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用品を揃えていこう♪ ライダースジャケットの巻。

こんばんは。 ずっと書こう書こうと思って書けてなかった、 バイク用品について、 そろそろ書こうかなぁと。 みなさまご存じかと思いますが、 私、やたらとアクティブなので、 いろいろ趣味がありますが、どの趣味も 女性人口が少ない!! ウィンドサーフィ…

思い立ったが吉日ですよねー。

こんばんは。 梅雨ですねー。 にしても暑いですね!! この土日は、梅雨にもかかわらず、 天気もよくて、 気持ちよくて・・・ 昨日はついつい、競馬に行ってきてしまいました!!w しかも、お酒を飲みたいばかりに、 可愛いNMAXちゃんを置いて、 電車でGO。…

NMAX★イマイチな使い勝手の小物入れの使い道

こんばんは。 本日はやる気を出して、3回目の更新です。 私のNMAXちゃんには、ハンドルの下に、 こんな小物入れがついています。 こいつの大きさは・・・、そうですね、名刺入れくらいかな。 スマホも入らないし、 小物を置けるほど深い溝もなく、 全然使え…

NMAX★スマホホルダーの設置

私の乗っているNMAXちゃん、 125ccなので高速には乗れないのですが、 だからこそ、 あちこち、街乗りで使っています。 そうすると不便なのが、 「裏道がわからない」 せっかく小回りの利くバイクなのに、 道がわからなくて裏道に入っても 結構行き止まりだっ…

免許取って1週間

普通自動二輪の免許を取得してから、 1週間が経ちました。 この1週間で、 ・バイク屋さん巡りをする ・ランチ開拓する ・府中の東京競馬場に行く(エプソムカップを見に行きました) ・出身大学のキャンパスまでバイクで行ってみる ・買い物する てな感じ…

通勤電車での嬉しい出来事

おはようございます!バイクでもゴルフでもない、ただの通勤電車の話なんですけど…嬉しすぎて、ちょっとつぶやきたくなりました。わたしがいつも通勤で使っている電車は、都内でも激混み路線として有名な東西にのびる電車のうちのひとつなのですが、最近仕事…

初のおでかけ先は・・・?

免許を午前中に取得したので、 車を置いて午後はバイクだー!! と、るんるんしながら帰宅する途中、 たまたま通りすがってしまったハーレーのお店w harleydavidson-mitaka.com わかってます、はい。わかってます。 私が今日取ったばかりの普通自動二輪の免…

めでたく普通自動二輪免許ゲット!!

2016年6月10日、 ついに、念願の普通自動二輪免許を取りに、 府中運転免許試験場 警視庁 まで行ってきました。 いろいろ調べて、 とりあえず、 ・平日にしか免許の併記はできない ・府中の免許センターはとにかく超混雑する ・金曜、土曜、日曜あたり…

ついに卒検!

普通自動二輪 卒業検定★ 2016年6月4日 13時~ 天気:くもり ビビりながらもなんとか無事に教習を ストレートで、一度もやり直しなく終えたのですが、 肝心なのはこの卒検!! 最速で予定をとれるタイミングが 見きわめ翌週の土曜だったので、迷わず…

普通自動二輪教習15回目~17回目

普通自動二輪教習15回目~17回目 2016年5月29日 11時~12時 & 15時~18時 天気:快晴! 前回は、前々回の更新から ずいぶんと時間あいてしまいましたが、 今回はテンポよくまいりますよ~♪♪♪ 前回、急制動の練習だったのですが、 全然う…

普通自動二輪教習14回目

普通自動二輪教習14回目 2016年5月26日 19時~ 天気:曇り 雨が降るかも! という、ドキドキの天気予報の中、 ついに迎えた恐怖の回。 急制動。 思い返せば入所した日。 初めてバイクにまたがるよりもさらに前、 教習開始のあいさつをした直後に…