★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通自動二輪教習13回目

普通自動二輪教習13回目 2016年5月23日 19時~ 天気:曇り 今日は、またシミュレーター。 自動車の免許取ったときは、 教習所で一度もシミュレーターがなかったけど、 バイクではやたらと登場するシミュレーター。 実際に一般の道路に出て教習す…

普通自動二輪教習10~12回目

普通自動二輪教習10~12回目 2016年5月22日 15時~ 天気:晴れ タイトルのとおり、 まとめて3回分になっていますが、 別に手抜きなわけじゃないんです。 今日は、3時間みっちり特訓してきました。 まず、1時間目はシミュレーターで、 道路に…

ゴルフ@埼玉長瀞ゴルフ倶楽部

ブログを始めて約1週間。 これまでバイクの教習の話ばかりしてきましたが、 バイク以外にも コアラにはいろんなアウトドアの趣味がありまして、 その一つがゴルフです。 5年ほど前、 営業の仕事をしていたときに、 3か月くらい、ゴルフスクールにちょっと…

普通自動二輪教習9回目

普通自動二輪教習9回目 2016年5月20日 19時~ 天気:晴れ この日も晴れ。 最近晴れ続きで気持ち良いです。 さて、いよいよ来ました、第一段階の見極めです。 前日に、初めて乗ったいつもと違うバイクで、 8回目にしてようやくつかんだ半クラッチ…

普通自動二輪教習8回目

普通自動二輪教習8回目 2016年5月19日 19時~ 天気:晴れ 今日は、第一段階の見極めを目前に控えて、 ・400CCのATのスクーターの乗り方 ・坂道発進 ・踏切 ・卒検のコースその1の周回 をやりました。 盛りだくさん!!! 早速スクーターから。 と…

普通自動二輪教習7回目

普通自動二輪教習7回目 2016年5月16日 19時~ 天気:晴れ 今日は、シミュレーターでした。 シミュレーター以前に! 懐かしい!この机!! 学生にもどった気分で ちょっとテンションあがりました。 持ってきたバッグを右のフックにかけて、 あーこ…

普通自動二輪教習5、6回目

普通自動二輪教習5日目 2016年5月14日 17時~19時 天気:晴れ 気づいてしまいました。 これまで、19時の最終の時間帯にしか 教習行ってなかったから 気づかなかったけど、 連続でとることもあるんですよね。 これまで、タイトルを、 「自動二…

普通自動二輪教習4日目

普通自動二輪教習4日目 2016年5月13日 19時~ 天気:晴れ ときどき虫 いやー、あたたかくなった・・・ というより暑くなったせいで、 夕方の教習所、虫がすごいです。 虫が降ってきます。 雨もいやでしたが、これも結構いや! 次回は、二輪コース…

普通自動二輪教習3日目

普通自動二輪教習3日目 2016年5月12日 19時~ 天気:晴れ これまでの2回の教習で、 まったくというほどクラッチのイメージをつかめなかったのは 前回も触れたとおり。 2回目の教習のあと、 時間にしたら4時間くらいでしょうか。 YouTubeで、 「…

普通自動二輪教習2日目

普通自動二輪教習2日目 2016年5月9日 19時~ 天気:雨 2回目の教習は、夜で、しかも雨!! 発進、2・3速へのギアチェンジの仕方、 停止の仕方などなどを学びました。 ていうか雨だし、真っ暗だし、 まだまったく慣れていないバイクというやつに …

普通自動二輪教習1日目

普通自動二輪教習1日目 2016年5月8日 19時~ 天気:晴れ そしてむかえた教習初日! この日をむかえるまで、すごい時間かかったんです。 ほんとなら、このくらいの時期にはもう免許とれてて、 GWには練習がてらNMAXちゃんに乗ってどっか行きたい…

免許の前に買っちゃった。

バイクに乗りたい!と思い始めたのは 大学3年の頃だったかな。 でも、こあらは多趣味すぎて、 他にもやりたいことがありすぎて、 バイクの優先順位が下がっていたのでした。 ですが最近、 仕事の先輩にバイク乗りが2人いらっしゃって、 そのふたりとバイク…

はじめまして

はじめまして。 こあら といいます。 まずはこのブログを始めるにあたり、簡単に、自己紹介です。 ・・・いや、簡単ではないけど・・・ ブログのタイトルにまでしてしまった、「アクティブ女子」というとこですが、 どれだけアクティブな生き方をしてきたか…