★こあら★のアクティブライフ!

とにかくアクティブな女子のブログです。大型二輪の免許取ってハーレーデビュー。キャンプやウィンドサーフィン、ライブなどなど、とにかくアウトドア大好きです!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kazami インプレ その2・・・とか。

先日、とりあえずNMAXちゃんに乗ったときに試した、 新しいヘルメット Kazami。 outdoor-life.hatenablog.com 先日、ようやく、ハーレーでも試すことができたのに すっかり更新が滞っておりました・・・。 失礼しました。 てことで、第二回インプレです!! …

晴天の本栖湖

先週末は、 ここに行ってました。 千円札の場所です。 ウィンドサーフィンの大会 TRICK’N TRY MOTOSUKO 2017 があったので、見に行ってました。 ここのところ、 わたしのウィンドサーフィンブームが再燃していて、 前の週のワールドカップといい、 ウィンド…

ダッチオーブンで美味しいパンを焼きたいからダッチオーブン買い増しました!!

一昨年、去年と、キャンプに行ったときに ダッチオーブンでパンを何度か焼いたのですが、 我が家のダッチオーブンはユニフレームの8インチ。ちょいと小さめ。 作れるパンが限られてしまい、 こんな感じの ちぎりパンくらいしか できるパンがないので、 もっ…

Kazami インプレ その1

今日は朝から用事があってお出かけ。 やっと、うちにやってきたシステムヘルメット Kazamiの出番です。 まずはNMAXちゃんで試してみることにしました。 ちょうど同じ時刻に出社する夫を捕まえて、 写真撮影〜を依頼。 見てください、この、 素晴らしいまでの…

iPhoneが海水で水没してしまったときにやってはいけないこととやるべきこと

4月某日、宮古島で、 買ったばかりの防水ケースに入れていたiPhoneを 「海水で」水没させてしまいました。。。 outdoor-life.hatenablog.com なのでしばらく携帯も使えないし、写真もなかなか復旧しなくて更新遅れました・・・という言い訳で更新を怠ってた…

速報★KAZAMIがやってきた!!

先日、 2りんかんに行ってシステムヘルメットを買おうとした件について書きました。 outdoor-life.hatenablog.com その後、 Toshi (id:toshi-360)さん、 id:gan_jiroさん、 なまもの (id:namamono04)さん にコメントいただき、 さらに検討を重ねた結果、 当…

ウィンドサーフィン ワールドカップ 続いてます★

先週 2017年5月11日から、横須賀市の津久井浜で行われている、 ANA ウィンドサーフィンワールドカップ横須賀大会。 本日、4日目です。 すっかりレポが遅れましたが、 私は、開会式のあった初日に、行ってきました。 outdoor-life.hatenablog.com この日は初…

ANA ウィンドサーフィンワールドカップ 横須賀大会!

今日から、 ウィンドサーフィンのワールドカップが始まりました。 日本での開催は24年ぶり! ANAさん、ありがとう。 楽しみでしょうがないです。 早速、朝から、津久井浜までやってきました。 家から電車で2時間…遠かった! けど、平日というのにすごい人。 …

ブログ1周年らしい!&2りんかんへ。

おぉぉぉ!そうなのか! と思って遡ってみたら、 実際に初めての記事を書いたのは5月11日らしい。 outdoor-life.hatenablog.com なんじゃい笑笑 でも1年ってあっという間。 驚きました。 ということは、 普通二輪の免許を取り始めたのも、 去年の今頃という…

もうツーリングには暑すぎる季節!?

今日は、 久々に新卒で入社した会社の同期とランチ。 自転車でお店に向かおうと思ったのですが、 いい天気だし、 よし、これはハーレー出動!!! てことで、 ハーレーでランチのお店までやってきました。 途中寄り道しながら30分。 いや、ほんといい天気で…